電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年大学受験が終わった者なのですが、受験が終わってしまってすることがなく毎日がとても暇です。
することといえばネットゲーム(websoccer)、ラジオや音楽をきく、くらいです。

今年大学受験が終わった方は、今何をしていますか?
また、大学に入るまで何をするつもりですか?
暇なときすることや、今熱中していること等を教えて下さい。

A 回答 (3件)

この1週間は今まで見たかった映画をみんなで言い合って、学校で鑑賞会をしたり、卒業式に寄せ書きを書いて貰っていなかった先生に会いに行きました。



先生には「コスプレだー!」と言われますが・・・(汗)まあ、31日までは大丈夫らしいです。一応後期まで受けるので最後の学校生活を送るために学校で勉強してます。
終わったら・・。免許をとりたいですね。あとはひたすら買い物とか・・。それでも時間が余れば、英語をやり直そうと思っています。苦手なので・・。もし浪人が決まればそういうのは後回しで勉強します。

映画は結構お勧めです。私ももっと見たいんですけど勉強しなきゃー!
昔見逃したドラマとかも楽しいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

鑑賞会ですか!いいですね!僕は「チャーリーとチョコレート工場」見ました。映画結構好きなので、新作とか見るつもりです。
僕も原付の免許ですがとってみようと思います。
英語もいいですね、喋れるようになれたら便利ですし、カッコ良いですよね!

ありがとうございました。

後期頑張って下さい!応援してます!

お礼日時:2006/03/06 17:10

本当に受験の時とは大違い。

暇すぎますよね~~
これなら勉強してた時の方が生き生きしてたかも、なんて思います。
今はもっぱらネットつなぎ放題、DVD見放題、たまに本をよんだり、などですね。
今までできなかったことを満喫してます(が、やっぱり暇^^;)
雑誌を読んだり趣味の洋楽の曲を色々調べて聞いたり…
あとは、英語の勘が鈍ったら困るのでTOEICの勉強を兼ねて英語を勉強したり…
って感じですね。

バイトもしたいんですけどなかなか見つからないので大学入ってから探す予定です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

僕と似てますねー。皆さんも暇なんですね。
英語いいですね!僕も最近米軍のラジオを聴いて耳慣らししてます。
この時期暇な人が一斉にバイト始めるんでなかなか見つけるの難しいですよね。

最近、前からの趣味だった釣りがまたおもしろくなってきたので、熱中してみようと思います。

ありがとうございました。
TOEICがんばってください。

お礼日時:2006/03/08 11:51

 私も毎日がニート状態で辛いです(笑)。


暇すぎるのも良くないですね。この前久しぶりに学校に行ったとき、周りの友だちみんな暇すぎ!!って言ってました。

一番良いのは短期バイトをすることです。1日だけとか1ヶ月以内とか期間限定で、1人でも友達同士でも参加できるから、社会勉強にもなるし、やってみると良いと思います。
あいにく、私は浪人するのでsugar_ray_2005サンがうらやましいですよ♪
大学入ったら友だちもたくさんできるし、先輩との交流やコンパもたくさんあるだろうから、お金をためるとか、新入生として買い揃えたいもののために稼いでみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますー!!
バイトですか!確かに大学に入ったらお金必要ですよね!昔日給のバイト(引っ越し)をしていたことがあるので、またやってみようと思います!
ありがとうございました。
勉強頑張ってください!

お礼日時:2006/03/06 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!