dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。
Java初心者なのですが、とあるソースを見ているとsetRequestAttribute(A,B)とあったのですが、これはどのような処理をしているのでしょうか?
ネット等で調べたのですが、詳しく載っているものがありませんでした。
このような質問で申し訳ございませんが、回答お願いします。

A 回答 (4件)

setRequestAttributeが記述されていたメソッドの所属クラスとその親クラスは?

インスタンス指定なしに記述されていたんなら当然に所属クラスか親クラスのメソッドを呼び出していると考えられるので、それらのクラスが何か分からないと回答のしようがないですね。
    • 0

検索かけてみましたが、setRequestAttributeというメソッドは一般的なクラスのものではないみたいですね。

なので、あなたがご覧になっているソースにあるメソッドのようです。
そのソースには載ってないのですか?
    • 0

>setRequestAttribute

request.setAttributeではありませんか?

この回答への補足

context.setAttributeとなっていました。
ちなみにrequest.setAttributeの場合はどのようなものなのでしょうか?
質問が増えてしまって申し訳ありません。

• 0

>context.setAttribute

contextの取得
1.ServletConfig config=getServletConfig();
 ServletContext context=config.getServletContext();
2.ServletContext context=getServletContext();
のようにnewしないで生成されます。
ということは予めcontextオブジェクトが暗黙に宣言されている。

setAttribute()
 contextやrequestやsessionオブジェクトの属性値を
 設定するメソッドです。
context.setAttribute("foo","あいう");
 contextオブジェクトの属性の名前がfooでその値が
 あいうになります。

request.setAttribute()
 requestオブジェクトの属性を設定します。

参考URL:http://wiki.fdiary.net/winebarrel/?bodybuilder%2 …
    • 0