アルバイト情報ページで、株式会社コール・トゥ・ウェブ(Call to Web)という会社のコールスタッフ募集を見つけました。とても時給が良く、条件も良いのですが、『1日3時間・週3日以上から応相談(日・祝は除)』とは、あまりにも好条件過ぎて、にわかに信じることが出来ません。
 しかし、とっても興味のある求人情報なので、もし実際にそこでバイトをしておられる方、またはしたことがある方がいらっしゃれば、ぜひ詳しく教えて頂きたいのですが…。友達がしている、していた、というような情報でも大変ありがたいです。詳しく分かる方がいらっしゃったら、私の場合、月曜~金曜までは15時まで他のバイトをしているのですが、それでもやっていけるような(雇ってもらえるような)仕事内容なのかどうかも、分かる限りで教えて頂けたらうれしいです。
 どんな情報でもいいので、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

コール・トゥ・ウェブ(Call to Web)と言う会社は元々光通信に属していたインターネット部門が光通信の業績不振から独立した経緯がある会社ですが、時給や時間に関する記述に関しては信頼性が高いと言えます。


但し、テレアポ業務ですのでかなりしんどい事は確かです。
マニュアル化された方法によって徹底的にコールをしていきますのでなれない方は続きません。
慣れてしまえば問題は少ないでしょうが、時間や時給の問題を優先するのであれば考慮しても差し支えはありません。
会社自体はバックに光が付いてはいますがレンタルサーバーに関しても他の業種に関しても業績は下降の一途です。
重ねて申し上げますが、テレアポ未経験の方でしたら手は出さない方が無難です。
かなりしんどい業務です。
当然ノルマ設定がありますので、新規顧客が獲得できなければ時給が下がりますし、社内の対応も変化してきます。(そう言う会社ですから…)
私の友人はコール・トゥ・ウェブ(Call to Web)でエリアマネージャーを経験していましたが先ごろ退職したばかりです。
私自身も、社内に関してはしょっちゅう東池袋の光通信や横浜のコール・トゥ・ウェブ(Call to Web)に出入りしていた人間ですので情報としては信用して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なかなか信頼度の高い情報で、これからの判断材料にさせて頂きます。やっぱり、楽して高い時給をもらおうなんて無理なんですね。地道に働くことが大切なんですね、きっと。頑張ります!

お礼日時:2002/01/20 01:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスクウェアエニックスには素人でも入社できますか?素人でも勉強させて頂ける施設があるとお聞きしたのです

スクウェアエニックスには素人でも入社できますか?素人でも勉強させて頂ける施設があるとお聞きしたのですが。本当でしょうか?

Aベストアンサー

素人は入れません

Q先日、上司からセクハラを受け!退社する事となりました。 しかし、会社都合の退社にはして頂けない回答を

先日、上司からセクハラを受け!退社する事となりました。
しかし、会社都合の退社にはして頂けない回答を頂きました。
状況的に会社都合に出来ない事なのか、質問させて下さい。

詳細は

業務相談込みの飲み会で二人でごはんを食べていた
(普段は勤務先が異なる為、たまにこう言う時がありました)

終電が近づいたので駅へ向かいましたが、ホームや車内で頬を触られるなどする(起きた事に動揺し、軽い窘めしか出来なかった)

私の下車駅までついて来て
何度もキスをされた。
抱きしめられた。
手を繋がれ、路地にひきづりこまれそうになった。

家の近くで無理やりタクシーに詰め込んで帰した。


私は既婚者で、この事を夫に言えば
間違いなく会社を辞めないといけないと思い、2日間何事もなかったようにしました。
仕事に生きがいがあって、辞めたくなかったからです。
しかし、動揺し拒めなかった私は、次があったらどうなるのか、夫を騙していないかと悩み、相談し、社長へ事実を伝えました。(ここから夫が表立って交渉してくれています)


ここから状況だけ聴いているのでその話から

①社長、上司共にセクハラがあったと言う事実関係を認めている。

②一回キリなので、証拠を残せていない
(防犯カメラなどに移っていれば証拠に出来そう、、、)

③関係者には、業務規定違反行為によって私が退社する旨を展開するとの事。

④要望を聞かれた為、会社都合の退社として欲しいと伝えました。
(予定のない退社だったので、次の仕事の当てもないため)
が、だめでした。

相手が今後も働いていくものと思いますが、こうなってしまい悔しい反面、私の危機管理が出来てなかったせいで、仕事も給与も無くなるんだと諦めるしかないでしょうか。

長文の質問で申し訳ありません。
ご教示頂けますと、幸いです。

先日、上司からセクハラを受け!退社する事となりました。
しかし、会社都合の退社にはして頂けない回答を頂きました。
状況的に会社都合に出来ない事なのか、質問させて下さい。

詳細は

業務相談込みの飲み会で二人でごはんを食べていた
(普段は勤務先が異なる為、たまにこう言う時がありました)

終電が近づいたので駅へ向かいましたが、ホームや車内で頬を触られるなどする(起きた事に動揺し、軽い窘めしか出来なかった)

私の下車駅までついて来て
何度もキスをされた。
抱きしめられた。
手を繋がれ、路...続きを読む

Aベストアンサー

このまま交渉を続けると、あなたの方が不利になることが明らかです。会社都合という形でも長引けば、あなたの方が不利になっていきます。セクハラは刑事事件になります。きっちりと労基、弁護士にする相談することを勧めます。社長より当事者(上司)に、労基と弁護士に相談しますと言って、すぐに行動されることを勧めます。弁護士に相談しても、多くの場合は、はじめは無料ですのでためらわないことです。そうすれば上司も弁護士を立てることになったり、社長は上司をかばうのではなく処分を下したりすることになるので、事態が好転します。悪口や捨て台詞で、結局はお金が欲しいのかと相手から言われても、ひるまないことです。それ以外に埋め合わせができないからです。謝罪の言葉なんて信用できません。心を強く持って対処されるように。

Q海外で仕事して頂ける方を募集したいのですが・・・

私の会社が海外の現地法人で現地採用の日本人を募集することとなりました。
募集手続きについて私が担当することとなったのですが、インターネットでも募集してみたいと思います。

どこかうってつけのサイトはないでしょうか。

ちなみに募集したいのは現地の営業マネージャーで金融・保険業界や商社業界での営業経験者を優遇する予定です。
また、地域はアジアの発展途上国です。

Aベストアンサー

企業の現地採用ですよね? 具体的な国がわからないのですが・・

1)メーリング・リストに掲載する。
タイで働きたい日本人
http://www.okawa-bkk.com/workingthai/

2)日本のHPに掲載する。
アルクのHP → 国際派就職 → 海外で働く
http://www.alc.co.jp/

3)doyanenさんの会社のHPに掲載する。

4)現地で口伝えで募集する。(紹介してもらう など)

えっと、ごめんなさい。サイトでしたね・・2)は日本にいない私もよく見るHPの一つです。 今は海外にいても日本発の情報を見ることは簡単ですから、現地の日本人が見てくれることも期待できると思います。

Q求人情報と違う条件を曖昧に提示された(長文です)

ネットで正社員(本社勤務、土日休み)とアルバイト(支社勤務、平日休み)の同時募集をしている会社を見つけて正社員として応募しました。
書類も通り、筆記試験、面接を受けました。
面接では筆記試験の成績や経歴についてすごく褒められました。
その後、もう一度面接に来てほしいと電話がありましたが、最初に応募したものではなく他の職種ではどうかと言われました。
電話だけでは条件などよくわからず判断できなかったので、とりあえず直接面接で話を聞こうと思い、出向いたところ、「他の職種にアルバイトで入ってほしい」と言われました。
正社員を希望しているのでアルバイトは難しいです、とお伝えすると、「どの場合も正社員の前にアルバイトで数か月適性を見させいただきたいので…」と正社員登用を匂わせる言い方をされました。

ところが、肝心な勤務時間について質問したのですが、「何時から何時まで、ときっちり決められる仕事ではないので…」とぼかされ、きちんと答えてもらえませんでした。
確かに業務上、どうしても不規則な勤務になる仕事ではあり、それは承知しているのですが、コアタイムも休日もわからないのでは困るので、何気ない感じでもう一度聞いたら、「あなたが部下を持つようになったらきちんとした休みを取れるようにシフトを組めばいい。そういう気持ちで取り組まなくちゃ」などと言われ、きちんと答えてくれませんでした。
また、アルバイトの間のお給料について聞くと、「この仕事の達成感は何事にも代えられないから」となんの答えにもなっていないことを言われました。
それ以上聞く前に早々に切り上げられました。

私の希望は土日休みで、提示された職種は平日休みなので希望と違い、そしてそのほかの条件が曖昧過ぎるので迷っていたのですが、後日、「本社勤務にアルバイトで入ってもらうのはどうか、その後適性を見て正社員もあり得る」との電話がかかってきました。
一応、内定ということのようでした。
この時も向こうからお給料については何も言わないので、こちらから「ネットで募集していたアルバイトと同じ時給800円ですか?」と聞いたら「できれば日給6400円でお願いしたいんですが…」と言われました。
日給制だなんてどこにも書いていないのでビックリしました。
残業が多いようなのに日給制ということは残業代は全く払ってもらえないのかもと不安に思い、後日返事をさせていただくことにしました。

その後、こちらからもう一度電話したら、「あまりに待遇を気にされるようなので…」とまたもや曖昧な返事が。
不採用ということなのかな、と思いましたが、例のごとく具体的なことは言わないので、こちらから「(内定は)無しということですか?」と聞くと「ええ、まぁ」との返事が。
先方はそこでようやく口が滑らかになったようで、「待遇を気にされているようでしたので、9時~21時で働いても6400円以上出せないので、そのへんが折り合わないと思います」と言われました。

ここでようやくお給料と勤務時間の実態がわかりました。

2回も面接に行っているのに、そこでは何も提示せず、こちらから聞かないと(というか聞いても)答えてくれないというのはひどくないですか?
厳しい時代ではありますが、待遇を気にするのって求職者にとって当たり前のことなんじゃないですか?
応募から最終面接まで曖昧な態度で半月以上引き留められたので、かなり腹が立ちます。
向こうとしては条件を曖昧にしたまま「うん」と言わせたかったのでしょうが、今の時代、こういう企業が普通なのでしょうか?
これぐらいのこと我慢して働かないといけないのでしょうか?

ネットで正社員(本社勤務、土日休み)とアルバイト(支社勤務、平日休み)の同時募集をしている会社を見つけて正社員として応募しました。
書類も通り、筆記試験、面接を受けました。
面接では筆記試験の成績や経歴についてすごく褒められました。
その後、もう一度面接に来てほしいと電話がありましたが、最初に応募したものではなく他の職種ではどうかと言われました。
電話だけでは条件などよくわからず判断できなかったので、とりあえず直接面接で話を聞こうと思い、出向いたところ、「他の職種にアルバイト...続きを読む

Aベストアンサー

待遇を気にするのは当たり前ですし、そもそも企業側からは勤務時間、給与、休日などを書面で交付しなければならない義務があります。
やりがいとか達成感とかは個人の感じ方の話ですので、給与の話とは全く関係ありません。

労働契約の内容は曖昧、残業代も出るかわからない企業は入らなくて正解です。これが普通ではありません。むしろブラック企業の一つだと思います。

確かに腹立たしいこととは思いますが、先に気付いてよかったと思います。なまじこんな所に勤めたら、いざ辞めるにしても、残業代不払いを取り返すのにも時間がかかって面倒です。

Q週○以上は時間応相談について

 さきほど、コンビニの面接に行って来たのですが、(勤務時間の)入る時間がまずかったのか不採用になりました。私の条件としては
(1)大学があるため月火水は18:00~しか入れない
(2)木・日休み(店側の希望なら日曜日も働くこと可能)
(3)週5回出勤できます(時間応相談してもらうため)

と言う感じのものを出したのですが、店側は(2)(3)はOKですが、
(1)は17:00~ならいいけど…、18:00から入るのを認めちゃうと他の店員の規範が崩れちゃうから と言うことで不採用になりました

 内心の疑問としては
(1)求人情報の週3日以上時間応相談は本当に相談だけで実際はなし?
(2)やっぱりアルバイトに条件というものをあまり付けちゃうとまずいのかな?
ということが浮かびました

 少々支離滅裂な文章になってしまっているかもしれませんがご了承くださいませ。皆様の回答お待ちしております

Aベストアンサー

こんばんは。

コンビニって『週●日からOK.時間応相談』と書かれてるところが多いので、融通が利き易いのかと思ってました。

>(1)求人情報の週3日以上時間応相談は本当に相談だけで実際はなし?

私も(コンビにではないのですが)『週2日からOK』と書かれていたので週4日くらい希望と言ったら
困られた事があります。
『良い、って書いてあったのに・・・?』とイマイチ納得もいきませんでしたが。
『時間応相談』と書いてあっても、できる範囲とできない範囲があるんだと思います。

『時間応相談』と書かれていると、『こちらの希望にあわせてくれるのか』と思ってしまうのですが、実際はシフトに沿って、とか今回のように『17:00からなら良い』とか。
解釈の違いなんでしょうね。

実際は本当にこちらの希望に合わせてくれるところもありますし、規則の範囲で、と言うところもあるのでお店によるのではないでしょうか?

だから(2)もお店によって違うと思います。

でも『この曜日もダメ、この日もダメ。時間は何時から何時』と限られてるほど、難しくはなると思います。
『時間応相談』などかかれていれば確認を取る方が無難ですが、何もかいていずに長く働いてくれる方を求めているような所であれば、希望は通りにくいかもしれません。

今回は残念でしたが、他に良いところが見つかると良いですね。
頑張ってくださいね。

こんばんは。

コンビニって『週●日からOK.時間応相談』と書かれてるところが多いので、融通が利き易いのかと思ってました。

>(1)求人情報の週3日以上時間応相談は本当に相談だけで実際はなし?

私も(コンビにではないのですが)『週2日からOK』と書かれていたので週4日くらい希望と言ったら
困られた事があります。
『良い、って書いてあったのに・・・?』とイマイチ納得もいきませんでしたが。
『時間応相談』と書いてあっても、できる範囲とできない範囲があるんだと思います。

『時間応...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報