dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも皆さんの遣り取りを参考にさせてもらっています。

さて、質問なのですがソースネクストのウイルスセキュリティを
使っています。
製品の使用有効期限が来たので継続して更新しました。

しかし、ウイルスセキュリティの画面上の有効期限が
更新されないままです。

有効期限は3月4日まででした。
今も普通に使えていてアップデートをしても「最新です」と
表示されるのでプログラム自体はきちんと動いているようですが、
有効期限の表示が 3月4日 のままなのでなんだか気持ち悪いです。

この表示は新しいものには更新されないのでしょうか?
1年継続なので、2007年の3月4日頃が新しい
有効期限のはずなのですが・・・。

同じような現象を解決した方がおられましたら
ご指導よろしく御願いします。

A 回答 (6件)

どうやら、アップデートしたときサーバーに新バージョンがないと、新しい有効期限が画面上に反映されないようです。


次回のアップデート(たぶん週の中ごろ)まで待ってみて、新バージョンにアップデート&再起動後に画面に反映されるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルタイムに更新される仕様ではなかったようです・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 12:42

次回のアップデートで更新されますのでご心配なく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、更新されました。

お礼日時:2006/03/13 12:43

経験者です。


私の場合は、有効期限が2006年2月でした。1月に新規に買い、継続手続きを終了後、
アップデートせずにとある理由でインターネットに接続出来ない状況で使用していたら、
タスクトレイのアイコンが水色から灰色になりましたが、アンインストールして、
再度インストールし、利用開始のお手続きをすると有効期限は2007年2月になりました。
ソースネクストのサーバー上では有効期限が更新されていますが、設定画面での有効期限の表示変更は、アップデート後となるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・そういうこともあるのですね。
リアルタイムに更新される仕様にしていただきたいものです。

お礼日時:2006/03/13 12:41

No1です。


補足です。
こちらから、「継続しても延長が反映されない」をクリックしてみてください。
http://sec.sourcenext.info/support/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
期限の繁栄はリアルタイムじゃなかったのですね・・・。

お礼日時:2006/03/13 12:40

まずはソースネクストに問い合わせてみた方がよいのではないでしょうか?


更新した証拠となるメール等も手元において質問すればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

継続の数日後にあったアップデートで解消されました。

お礼日時:2006/03/13 12:38

手動アップデートを実行してみたらどうでしょうか?


https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …

参考URL:https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手動アップデートは試してみたのですが、改善されませんでした^^;

お礼日時:2006/03/13 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!