プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毛穴が溜まるんですがどうにかならないでしょうか?
毛穴パックをしてもあまり効果がありません。

A 回答 (4件)

yoshi456さん、こんにちは。

毛穴パックは、することによって毛穴が広がり、
そこにさらに汚れがたまるという
悪循環を繰り返すだけなので、やめたほうがいいですよ。
お手軽な方法ですが、洗顔料をしっかり泡立て
(ホイップクリーム状になるぐらいまで)優しく洗顔、
汚れが気になる部分は、泡を落とさないで
そのまま5分くらいつけおき洗いしてあげると、
毛穴の汚れもスッキリ落とせます。
洗顔する前にスチームなどで毛穴を開かせてあげると、
さらに効果があります。
スチームがなければ、蒸しタオル
(濡れたタオルをレンジでチンする)で大丈夫ですよ。
ご参考までに♪
    • 0

毛穴の汚れに対し、クレンジングをひたすらすることは肌の乾燥を招き、

その乾燥に対処しようと肌が更に油を分泌する・・・という悪循環に陥りかねません。また毛穴パックも肌には負担です。
毛穴の汚れ、肌の汚れは、基本的には皮脂や油ですよね。
だから、油を落とすのは油なんです。
市販のワセリンやグリセリン(肌につけてもよいもの)を気になる部分(鼻など)に付けて、電子レンジで蒸したタオルをのせてあげてください。
そして後はぬるま湯で流すだけ。
毛穴パックよりも肌に優しく、よく落ちるのではないでしょうか?
試してみてください。
    • 0

私もよく毛穴につまります。

1回だけ毛穴パックをしましたが、目立った変化は全く見られず、吹き出物があった所に貼る範囲が及んでしまったのか、色素沈着を起こすしまつ…。

なので今はクレンジングで角栓をとかし出してます。
プチプリ好きなので他にも良い商品があると思いますが、資生堂のTISSを使ってます。(黄色い方)面白いほど角栓がポ~ロポロ♪
他のクレンジングでも少し長い時間くるくるマッサージしてたら、ポロポロ落ちてきて毛穴すっきりです。
    • 0

毛穴に汚れが溜まる場合は、洗顔・クレンジングをしっかりしましょう^^

汚れが落ちきっていないから溜まっているだけですから、自分の肌にあったクレンジングや洗顔をすれば、そのうちきれいな毛穴になります。

例えば、あぶらっぽい肌であれば、朝起きた時も軽く鼻頭をクレンジングして洗顔するだけできれいになっていきますよ。クレンジングは化粧を落とすだけでなくて、皮膚の汚れも落とすので。

あと鼻パックは結構お手軽に出回ってますが、半強制的に皮脂をとるものなので、刺激が強すぎて余計にトラブルの元になりますよ(エステなんかじゃ絶対そんなことしません。取っても専用バキュームみたいなので負担無くとります)
    • 0