こんにちは。
3月に友達が結婚します。新郎新婦ともにサザンが好きなので私の余興のときにピアノ演奏してあげたいのですが「白い恋人達」ってどうでしょうか?曲は別れの曲なのかなあ?それかお勧めのサザンの曲あれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

pochi12さん~♪おはようございます(*^^*)/


「みんなのうた」終わりの歌詞で「恋人はYOU~♪」この「YOU」に愛しさを感じます。一番の味方、こころ強い味方がいることあれることがこの歌から聞き取れます。「YOU」は、横に寄り添う人でもあり、自分以外の人でもあり、自分自身でもあります。旅立ちの門出、行く手に待ち受けるまだ見ぬ出来事、不安なこともたくさんあるだろうけど「私は一人じゃない」私には強い味方がいる。そうそれは「YOU」。

この曲は、どうでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。

ピアノ演奏とはすばらしいですね。
ご質問の「白い恋人達」は最近の披露宴で
良く使われた曲です。 が、
歌詞を聞いてみるとちょっと淋しい曲のようですよ。
きれいな曲なので、歌わなければいいような気もしますが・・・
「心を込めて花束を」もよく披露宴で使われます。
でもこれは両親へ宛てた歌なので、
両親花束贈呈の時にぴったりです。バックで弾いてあげたら
いいと思いますよ
私個人の好みでいいますと「YaYa~あの時代を忘れない」でしょうか
歌詞はちょっと思い出せないので場違いだったらごめんなさい。
何を弾くにせよあなたの気持ちが伝わればいいですね。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

あまり詳しくはないのですが、


アルバム「Young Love」の中に収録されている、
「心を込めて花束を」はいかがでしょうか・・・?。
    • good
    • 0

ピアノ演奏ですか。

素敵ですねぇ。

演奏だけで歌は歌わないのですか?
歌詞が入らないのなら、短めにアレンジして、何曲かのメドレーにしてみてはいかがでしょう?

曲の方はあまり詳しくないのですが、「いとしのエリー」は入れた方がいいような気がします。
    • good
    • 0

私の結婚式の時、主人の友達が「いとしのエリー」を歌ってくれました。

「エリー」の部分を新婦の名前にかえて(笑)
曲もいい曲だと思うしオススメです
    • good
    • 1

私が実際に使ったのは「希望の轍(わだち)」です。


退場の曲なんですけどね(^^;
結構いいですよ。ベストアルバムに入ってますので、一度聞いて見てください。
    • good
    • 0

「いとしのエリー」の方がいいよぉ。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新郎新婦で余興

先に結婚式を控えています。
余興を調べていたら、どうせなら自分らでも
一発余興をしたいと思いました。

歌と思ったのですが彼女が音痴なので却下されました。
どなたか、こんなんやったとか見たとか教えてください。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

仕事で披露宴に出入りしていますが、新郎新婦自ら余興(一芸)を披露する場合はみなさん素人ではない腕前のことが多いですね。
よくあるのはやはり音楽系です。意外にも歌より楽器のことが多いです。
新郎新婦共に社交ダンスの先生でいらっしゃるお二人の時は、何度も衣装をチェンジしてお二人でダンスを披露していました。
剣道の立ちあいを披露した方もいらっしゃいます。

上記の様な特技がない場合は「気持ち」を前面に出すものが多いです。
新郎から新婦、もしくは新婦から新郎に歌をプレゼントしたり、サプライズで映像とプレゼントを用意したり。

ゲストの方に対して何かをしたいけれど、一緒に披露する特技がないという場合は、余興とは少し違いますがウエディングケーキを自分たちでサーブしたりといった形で感謝の気持ちを表す方法もありますよ。

Q余興にかかる費用は、新郎新婦が支払う?!

結婚カテゴリーの皆さんの様々な質問&回答を見て参考にしています。

そこで、ふと目に留まったのですが、↓のものです。
『新婦参加型のハンドベル。。。費用はどうするべき?』
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4245272.html
回答した全員が、当然出すべき!と仰っています。
これは、新婦参加型の余興だから、負担するのですか?
それとも、参加しない場合の余興でも、費用は負担するのですか?

例えば、友達5人で歌や踊りをする余興で、みんながコスチュームを着用した場合、購入した費用は、『新郎新婦側で出します!』と声をかけるべきなのですか?
練習日の飲食代も負担・・・と回答している方もいます。
例えば、ランチやお酒を飲みながら、みんなで打ち合わせをした場合の飲食代も全額支払うものなのでしょうか?

私は御礼として、結婚式が終わった後に、新居にお招きして、お酒やお食事を楽しんでいただけたらいいかなと思っていたのですが、
(世間一般的な常識から言うと?)これでは礼儀不足なのかな?

私もハンドベルの演出は素敵だなと思っていましたが、
ベルのレンタル、集合時の飲食代、練習場代?など全て負担するとなると、、正直、難しいなと感じているところです。

結婚カテゴリーの皆さんの様々な質問&回答を見て参考にしています。

そこで、ふと目に留まったのですが、↓のものです。
『新婦参加型のハンドベル。。。費用はどうするべき?』
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4245272.html
回答した全員が、当然出すべき!と仰っています。
これは、新婦参加型の余興だから、負担するのですか?
それとも、参加しない場合の余興でも、費用は負担するのですか?

例えば、友達5人で歌や踊りをする余興で、みんながコスチュームを着用した場合、購入した費用は、『新郎新...続きを読む

Aベストアンサー

私も回答しました。

参加しない場合でも費用負担はすべきだと思います。
練習場所代やレンタル代、衣装代、当日のお礼としては必要だけど、練習日の飲食までは・・と思います。
(初回くらいはお茶代ならあってもよいとおもいます)

>私は御礼として、結婚式が終わった後に、新居にお招きして、お酒やお食事を楽しんでいただけたらいいかなと思っていたのですが、
(世間一般的な常識から言うと?)これでは礼儀不足なのかな?

礼儀不足というよりは・・・#4さんに同意なのですが、「心配事なく」当日「お祝いの気持ち」だけでやってもらうためかなぁ。
お祝い事ってお祝いしたい気持ちはあってもお金がかかりますよね。
披露宴、二次会。それに余興まで費用負担が発生するとちょっとしたことでも一度にかかりますから、お財布的には負担に感じます。
それを新郎新婦が「気遣ってくれている」「理解してくれている」と感じられれば、当日気持ちよくお祝いできると思うのです。

それに回答でも「負担すべき」という人が多いということは、実際そうする人もいるわけですよね。
となるともしも事前負担をする・しないでわかれた場合「○○ちゃんの結婚式で余興を引き受けた時はこういう気遣いがあったけど、**ちゃんの時はないね」なんて話は友人同士ででてきます。
そうした場合どちらが気持ちよく練習できるかは明らかです。
特に女性ってそういう面にはシビアなところあるんじゃないでしょうか。

>ベルのレンタル、集合時の飲食代、練習場代?など全て負担するとなると、、正直、難しいなと感じているところです。

これは質問者様が一度に大きな金額がでていくために、負担に感じるんだとおもいます。
実際には一生で使うお金だと考えればわずかな金額です。
その友達と末永くつきあうつもりなら、その日一度のお金と考えないほうがいいです。
私は式後にそう感じました。

個人的には普段はつつましく暮らしても冠婚葬祭でお金はケチらないほうがいいと思います(ケチっているわけじゃないと思うのですが、言い方は悪くてすみません・・)

結婚式は一度きりです。
あとでもう少し気遣いをすればよかったと感じてももう戻れません。

新居に招いてお酒や食事というのは感謝の気持ちは感じるのですが、それはあくまでも「余興をやってくれたお礼」であって、「実費」としてかかった部分とは別だと思います。

一人5000円以上ということですが、なにか工夫をするか(手袋だけにするとか)、負担するかがいいと思います。

私も回答しました。

参加しない場合でも費用負担はすべきだと思います。
練習場所代やレンタル代、衣装代、当日のお礼としては必要だけど、練習日の飲食までは・・と思います。
(初回くらいはお茶代ならあってもよいとおもいます)

>私は御礼として、結婚式が終わった後に、新居にお招きして、お酒やお食事を楽しんでいただけたらいいかなと思っていたのですが、
(世間一般的な常識から言うと?)これでは礼儀不足なのかな?

礼儀不足というよりは・・・#4さんに同意なのですが、「心配事なく」当...続きを読む

Q余興で新郎当て、新婦当てクイズの内容

来週、余興をやる予定ですが内容がまだ決まってません。一応新郎当て、新婦当てクイズという案が出ているのですがゲームの内容を一般的なものと変えたいと思っています。(普通は握手して手触りで当てる、ヘリュウムガスを吸って声で当てる)これら以外でなにか面白いやり方はありますか?

Aベストアンサー

クイズの回答当てゲームはどうでしょうか?

事前に新郎と新婦にクイズを出して、答えてもらう。

例)

新郎を動物に例えると?

答え)

ライオン、くま、いぬ、ねこ

等、いくつか答えを作っておきます。
ひとつだけ、新婦の回答が入っています。
それを当てるゲームです。

どうしてその答えを選んだのかを聞いて
答えを選んだ理由を言ってもらうとなおよし!
外れた場合はうまくフォローしてくださいね。

クイズを通じて、新郎新婦の人柄がわかるので
いいかなと思いました。

Qお金がかからない、新郎新婦ができる余興

こんにちわ!いつもお世話になっております!!
今月末に結婚式を控えているものです。
ピアノ独奏の余興を約束していた友人に、いきなりキャンセルされました。
そのため10分間時間が余ってしまい、どう埋めようか困ってしまっています!

■披露宴まで2週間きってしまっているので、今さら誰かに突然お願いするのも気が引けます。
■芸能人のコメントVTRや生演奏を入れたり、など、余興にお金をかける余裕もありません。
■突撃インタビューが一番かなと思ったのですが、すでにお願いしているビデオ撮影のプラン内にインタビューが入っているので、カブってる感があります。
■自分でエンドロールや中座中の場つなぎ用のビデオを製作したので、さらにプロフィールなど映像系でつなぐのは、しつこいかなと。
■カラードレス色当てクイズをやるので、クイズ系もダメだな。
■カラオケをいれてしまうと、両親族から歌いたい人続出で収拾つかなくなります。
■10分間でおさめないと、どんどん他の演出にも響きます。
そう考え出したら、もうどうしよ~どうしよ~!!とテンパってしまいました。
新郎新婦主催で、10分間ほどのちょっとした余興でなにか素敵なものをご存知ないですか??
ぜひ教えてください!!
本当に時間がなくて困ってます!!

ちなみに、直前で余興をドタキャンした友人のことが、どーしてもどーしても許せる気がしません…。
仕事が忙しいのは十分承知ですが、キャンセル翌日に『昨日はごめんね、いま北海道に来ててさぁ』というメールが届き、
ピアノの練習する時間はなくても北海道でデートはするんかい!!とムカついて以来、連絡を取ってません…。
心が狭いんでしょうか??
本音では結婚式にも来なくていいよ!ぐらいですが、
そんな気持ちで結婚式を迎えるのも悲しくて…。
なんとか時間を上手に埋めて、幸せな気持ちで結婚式を迎えたいと思います。
よろしくお願いします。

こんにちわ!いつもお世話になっております!!
今月末に結婚式を控えているものです。
ピアノ独奏の余興を約束していた友人に、いきなりキャンセルされました。
そのため10分間時間が余ってしまい、どう埋めようか困ってしまっています!

■披露宴まで2週間きってしまっているので、今さら誰かに突然お願いするのも気が引けます。
■芸能人のコメントVTRや生演奏を入れたり、など、余興にお金をかける余裕もありません。
■突撃インタビューが一番かなと思ったのですが、すでにお願いしているビデオ撮影の...続きを読む

Aベストアンサー

6月に結婚した者です。
テーブルスピーチの最後の一人を新郎にしました。
司会者さんと私でこっそり打ち合わせしたので新郎へのサプライズです。
目的は、私がプロポーズの返事をしそびれてそのままになっていたので
返事をしたいから。だったのですが、いきなり返事するのも不自然なので
新郎はゲストの前でもう一度プロポーズをする羽目になりました。
当日は司会者さんが今日の新婦はどうですか?など色々質問してくれて
思いがけず新郎に褒めてもらえてうれしかったです。
サプライズじゃなくっても、友人の式では友人が司会者さんに
今のお気持ちは?とか色々質問(インタビュー)されてて幸せそうに答えてたのが印象的でした。

テーブルフォトは思っているより時間がかかると思います。
私たちは8卓まわるのにエンヤの曲4曲使いました。
そのころはゲストの方が随分飲んでらっしゃるので、
カメラマンの指示通りに並ぶのに時間がかかったり、
新郎新婦に話しかけて離してくれなかったり、が原因です。
ファーストバイト、テーブルフォト、テーブルスピーチをしましたが、
ずっとこれでは寂しいかなと思っていましたが、むしろ盛り込みすぎでした。
10分を埋めるいいアイデアが見つかったら質問者様も安心して当日を迎えられるでしょうが、
もしも見つからなくてもこの10分、余興(演出)なしでも全然OKだと私も思います。

それから私も式前日の夜中にどうでもいい内容で式に呼んでいた友達に起こされて、
朝まで眠れなくなってしまって本当にそのコに腹を立てていたのですが、
当日は本当に楽しくて幸せで、怒りはどこかにいってしまいました。
質問者様は式直前で気持ちに余裕がなく気が立っておられるだけです。
その点も大丈夫ですよ、お幸せに♪

6月に結婚した者です。
テーブルスピーチの最後の一人を新郎にしました。
司会者さんと私でこっそり打ち合わせしたので新郎へのサプライズです。
目的は、私がプロポーズの返事をしそびれてそのままになっていたので
返事をしたいから。だったのですが、いきなり返事するのも不自然なので
新郎はゲストの前でもう一度プロポーズをする羽目になりました。
当日は司会者さんが今日の新婦はどうですか?など色々質問してくれて
思いがけず新郎に褒めてもらえてうれしかったです。
サプライズじゃなくっても...続きを読む

Q新婦の演奏中、新郎は?

11月に挙式予定の者です。

60名程出席する披露宴で、私(新婦)によるフルート演奏を行う予定でいます。

できれば新郎と二人で共同の余興風にしたいのですが、そういった演出案、経験談などあれば教えていただきたいのです。

彼は特に楽器もできないし恥ずかしがりや^^;なので私の演奏に合わせて歌うことなどはできそうにありません。
ちなみにフルートは学芸会レベル(聞き苦しくない程度だとは思いますが)でして、私の演奏中に彼が何もしないのもヘンなのかな?と思ったりして。。
小さなことでも構わないのでアドバイス等宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

  <<小さなことでも構わないので・・・
と仰るのでホントに小さなこと

あなたがフルートを演奏される時、楽譜をめくるというのはどうでしょう?

色々なアイデアを恥ずかしがりやの新郎さまが「無理だよ」と言われた場合の最後の手段として・・・

もちろん、暗譜されていたとしてもですよ。
譜面台を前においてあなたの合図で楽譜をめくっていただきましょう。

だめかしら? 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報