スポーツドリンクではMIUが一番好きなのですが、最近味が変わったように思います。同じように感じた方、コメントください。また、変わった理由など知ってる方いましたら(あんまりいないかな)教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

MIUの原材料名であまり聞きなれないカタカナで書かれているものがありませんか?(L-アスパルテーム など)。

昔は甘みに砂糖を使っていましたが、最近ではほんの微量で砂糖のうん百倍以上の甘みをもつ甘味料が開発されてきています。企業としてはできるだけ安価で製品をつくろうとして、別の甘味料にかえたのかもしれませんね。

原材料の比較をしたわけではないのであくまで予想にすぎません。
    • good
    • 0

うーん、よくわかりませんが、これに関係しそうな話を書きますと、


カップヌードルとかありますよね。あれって、昔から変わって
いないように思いますが、年々消費者の味の嗜好が変わるに
つれて、すこしづつ味を変えているようです。

また、MIUって、すごく売れているわけではないと思いますので、
より消費者に好まれる味に変えた可能性もありますよね。

こんなこといってますが、MIUは、私も好きです。でも最近飲んで
ないから、一度飲んでみることにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。へええ、少しずつ変えてるんですね。知らなかった。MIUに関しては、何か甘さが多くなった気がしています。私はちょっと前に飲んだ時の方が好みでしたが…

お礼日時:2002/01/20 12:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q性格を味で表現したら、何味になりそうですか?

あまい、からい、にがい、しょっぱい、すっぱい・・・
○味+○味を混ぜたような味・・・
ペパーミント味、味噌味、タバスコ味・・・

いろんな表現の仕方があると思いますが、皆さんの性格を味で表現するとしたら、何味になりそうですか?

Aベストアンサー

マシュマロみたいに甘くてふわふわな味だけど、所々にタバスコが混じっているので、甘く見ると舌が火傷します(^_^;)

Q伊藤ハムがスポーツドリンク

で指定外添加物を使った香料をを含有しているってことで回収されていたように記憶していたので、Webで調べたのですが、見つかりません。どなたか情報もってませんか?

Aベストアンサー

参考HPをご覧下さい。

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/recall/

Q自分の人生を味に例えたら、何味ですか?

自分の人生を味に例えたら・・・
甘い?辛い?苦い?酸っぱい?
それとも、水のように味がない?

どんな味ですか?
“○味に○味を加えた感じ”という言い方でも結構ですし、“○○の味のような感じ”といった、食べ物の味に例えても結構です。

Aベストアンサー

しそペプシコーラ味。

「前衛的な味」とお店のポップには書かれていました。
ある意味プログレな人生。

Q一番だし、二番だしの味の違いを教えてください!

一番だし、二番だしの味の違いを教えてください!

Aベストアンサー

一番だしは香りが良くて味が薄いです。
二番だしは香りは薄いですが味が濃くでます。

正直な話、家庭料理なら一番出汁なんかいりません。

Qうまい棒のめんたい味

うまい棒のめんたい味が好きだったのですが、数年前くらいから味変わりましたよね?今のめんたい味はメンタイコ!!って感じの味なんですけど、昔のめんたい味はもっとソフトな感じの味だったような。急に味が変わった時はショックだったんですけど、今ではもうあのめんたい味に出会うことはないのでしょうか?ってか友達にめんたい味変わったよな?って聞くとほとんどの友達が知らないとか言ってます。

Aベストアンサー

いつもあまり深く考えないで食べていました。
こんなサイトがありました。ご存知ですか?
ご参考までに。

参考URL:http://kawamoto.cool.ne.jp/

Q青りんご味とりんご味?

青林檎を食べていてふと素朴な疑問がわいてきたので質問です。
お菓子などで「青りんご味」というのがありますが、みなさんはりんご味とどういうところが違うと思いますか?
違いはわかるけどどこが違うのか、と聞かれるとよく判らない気がして・・・。
個人的には青りんご味のほうがなんとなくすきなんですが・・。

Aベストアンサー

 お菓子の方はメーカーによりけりなのでよー分からんのですが、本物であれば、青りんごの方が酸味が強く甘味が弱いです。
 ただし本当に美味しい青りんごは、渋味があまりなくサッパリしていて食べやすいです。

Q棚には〇ちゃん正麺の豚骨味しかなかった

味噌味、醤油味、豚骨味の三つ‥。
味噌味と醤油味は品切れでした。今までそんな事なかったのに‥。
豚骨味は買わずに(麺の力・中華そば)を買いました。あなたのよく行くマーケットではどうですか?こんな現象に出くわして‥ちょっとビックリです。

Aベストアンサー

我が家は普通に醤油味を購入しました

ごめんなさい、買い占めてしまって…

Q味覇と味玉

タイトルのこの2つ、どちらが美味しいですか?
好みがあると思いますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的には
http://www.koukishoko.co.jp/taste/

Q「焼きうどん」何味ですか?

地域や家庭で味付けが違うと思われる焼きうどんの味!
みなさんのご家庭ではどのような味付けで作りますか?
また焼きうどんと聞いて何味をイメージしやすいかも教えて下さい!

(1)醤油味ですか?ソース味ですか?それとも違う味付けですか?

(2)焼きうどんと聞いて何味をイメージしやすいですか?

(3)味付けがソース味の方はご使用のソースの種類を教えて下さい。


ちなみに自分の家ではソース味です☆
母に聞いたらウスターソースで味付けしていると言ってました。
ですが「焼きうどん」と聞いてイメージする味は自分はなぜか醤油味です。
(醤油味も食べた事はあります)

みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

1)醤油とソースを合わせる。
だって、両方食いたいから。
無論、分量には細心の注意をはらう。

2)醤油+ソース味

3)オイスター+ウスター+お好み焼きを混ぜる。
オイスターを多めにし、残りは好みで調整する。
この時、リンゴのすりおろしを入れる。
ナシがあれば、それも入れ、更に昆布も入れる。

分量さえ間違えなければ、非常に美味なり。

Qサラダ味って、どんな味?

おかきやポッキーなどにサラダ味がありますが、これってサラダ油の味?野菜味?
食べてみると、塩味とあまり変わりないように感じますが?

Aベストアンサー

サラダ油のことです。
サラダ油を吹きかけてその上に塩で味付けしていますので実質は塩味です。

http://www.union-net.or.jp/cu-cap/saradaaji.htm
http://f24.aaacafe.ne.jp/~kabuhiro/saradatyousa.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報