アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツドリンクではMIUが一番好きなのですが、最近味が変わったように思います。同じように感じた方、コメントください。また、変わった理由など知ってる方いましたら(あんまりいないかな)教えてください。

A 回答 (2件)

うーん、よくわかりませんが、これに関係しそうな話を書きますと、

カップヌードルとかありますよね。あれって、昔から変わって
いないように思いますが、年々消費者の味の嗜好が変わるに
つれて、すこしづつ味を変えているようです。

また、MIUって、すごく売れているわけではないと思いますので、
より消費者に好まれる味に変えた可能性もありますよね。

こんなこといってますが、MIUは、私も好きです。でも最近飲んで
ないから、一度飲んでみることにします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。へええ、少しずつ変えてるんですね。知らなかった。MIUに関しては、何か甘さが多くなった気がしています。私はちょっと前に飲んだ時の方が好みでしたが…

MIUの原材料名であまり聞きなれないカタカナで書かれているものがありませんか?(L-アスパルテーム など)。

昔は甘みに砂糖を使っていましたが、最近ではほんの微量で砂糖のうん百倍以上の甘みをもつ甘味料が開発されてきています。企業としてはできるだけ安価で製品をつくろうとして、別の甘味料にかえたのかもしれませんね。

原材料の比較をしたわけではないのであくまで予想にすぎません。
    • 0