プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、砂糖って何を使っていますか?

私は、きび砂糖を使っているのですが、何だか独特な味が口に残り、食事の後の気分がとても悪いのです。

あまりにまずいので、砂糖は捨てようと思っていますが、一体砂糖は何を使ったらいいのか。

煮物を美味しく作りたいです。

A 回答 (5件)

>九州の醤油は全く存じ上げず、とてもあり......


大きなおっ世話をしますね
https://www.yoshibishi.com/SHOP/82827/list.html
うすくちさしみしょうゆ うま甘露がイイです。
我が家では煮物は薄口刺身がほとんどです。 
【初めてのお客様、送料無料!】の鹿児島醤油蔵出しお試しセットがありますよ。

砂糖は色々試すしか無いでしょう
羅漢果糖 てんさい糖 ココナッツシュガー 片っ端から試しイイのを見つけて下さい。
    • good
    • 0

様々な砂糖を使ってきましたが、菓子も料理も、味が変わらず、後味も良く、万能なのが上白糖だと分かりました。


価格も安価で安定していますしね。
みんなに愛されている理由がわかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精製しているだけあって、エグ味などもないんですかね。
あまりの不味さに、砂糖恐怖症のようになってしまい、料理に砂糖を使うこと自体が怖くなってしまいました(涙)

上白糖なら、実家でも使っていましたし、大丈夫かな…

お礼日時:2023/07/14 19:41

三温糖です


アルロースも使ってますがあまり効かず 隠し味程度に使ってます。

煮物等なら もともと醤油が甘い九州の醤油を使えば砂糖を減らす事ができます(添加されてマイルドになってる)変な砂糖の甘さが消えてるので味醂や少量の砂糖で味が整いますよ。

※アルロース
食後血糖値の上昇抑制、抗肥満、動脈硬化の抑制など、糖尿病や肥満(メタボリックシンドローム)の方への予防効果が期待できる 希少糖。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧に教えてくださり、まことにありがとうございます。
今まで使っていた砂糖が、料理に入れること自体に恐怖を覚えるほどの不味さで、まだ新しく砂糖を買えずにおりますが、九州の醤油は全く存じ上げず、とてもありがたかったです。

入れる砂糖の量が減らせると思うだけで、ホッとします。
アルロースも、私にとって必要そうですし、九州の醤油と併せて探してみようと思います。
貴重な情報を、本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/07/14 19:47

上白糖。

    • good
    • 2

僕は三温糖使ってます。


別に何か意味があってそれを選んでるわけではないんですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!