アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、子どもの卒業式があります。
スーツにコサージュをつけようと思っているのですが・・・。
茎?(ピンが付いてる)の方を下につけると思うのですが、友達は茎の方を上につけると言っています。普通に見たら逆さまだと思うのですが・・・。
どっちなんでしょう?

A 回答 (1件)

昔は下向きにつけることが正しいとされておりましたが、最近では上向きにつけることが一般的となっています。

肩のほうに少し開く感じで斜めにつけると良いと思います。

参考URL:http://www.preservedflower.cc/archives/12938563. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とっても参考になりました。
これで明日は胸を張って式に出席できます。

お礼日時:2006/03/08 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!