公式アカウントからの投稿が始まります

windows2000についての質問です。
HDDが破損してしまい、新たに入れ替えました。プリインストールはxpだったのですが、リカバリディスクを作ってなかった為、新たに2000を入れました。
しかし、カラーが16色しか使えません。
似たような質問を見つけたのですが、駄目でした。
どうすればいいでしょうか?
機種:ノートパソコン
メビウス PC-CL1-5CA

A 回答 (2件)

全く自信がないので詳しい方の確認が欲しいですが、要はVIA ProSavageDDR KN266というチップセットにprosavage8というグラフィックセットだから

http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420& …

これと違いますか?
いずれにせよ、この会社のものであるとは思います。

尚、こちらのWindowsXPクリーンインストールを見ると

チップセットドライバ
 ディスプレイドライバ
 サウンドドライバ
 モデムドライバ
 パッド型ポインティングデバイスドライバ

が必要なようで、これもチップセットから探す必要があります。
SOTECなども同じボードなのでどうかなと思ったけど、ここも公開してないので、やはりVIA Technologiesから直になりそうですね。

この回答への補足

すみません。サウンドドライバとモデムドライバがよくわかりませんでした。AC97を目安に探してインストールしたのですが音声が出ませんでした。
どれにすればいいですか?

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。綺麗に映るようになりました。
他のドライバも探してみます。

VGA ドライバが入っていない事が原因、ドライバをインストールすれば改善されます

メーカーからは WIN2K 用のドライバは提供されていないでしょうから探すほか有りません

メーカーに問い合わせてリカバリ DISK を購入した方が解決に近道だと思います
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。リカバリDISKを考慮に入れながら、探してみます。