我が家にアルカリイオン整水器があるのですが、
これをウサギに飲ませても大丈夫なのでしょうか。

ウサギの種類ははっきりわかりませんが、
耳の垂れた5歳のウサギ、体重2.7kg、
アルカリイオン水はpH8.0です。

A 回答 (1件)

私は、気にせずに上げてますけど、3年ほど育ててますが、元気ですよ

本を見てもどこにもそんな事は、書いていないですよ!
大事に育てているのですね。幸せなうさぎちゃんですね。
心配なら、ペットショツプか病院にTELで、聞いてみては、いかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん前の質問なので、すっかり忘れられてるかと
思ったのですが感激です。(笑)

うちのウサギは毎日決まった時間に、やわらかいうんち
をするのですが、食べ物のせいでもない、環境のせいでもない、
と獣医さんには言われてあきらめてたんです。
先日取り付けたアルカリイオン整水器に、
「おなかの調子を良くして…」って書いてあったので、
ウサギにも可能なのかな~と。(^^;

刺激が強かったらいけないな、と思ったんですが、
miffy-panpaさんのとこは、大丈夫なんですねぇ。
獣医さんにも聞いて見たいと思います。
ありがとうございました。