最近、物騒ですよね。
私の実家は築40年のボロ家です。

玄関ドアは引き戸なのですが、ついている鍵がちゃっちいのです。
できれば防犯に、もうひとつ鍵をつけたいのですが
自分でつけれる鍵はありませんか?

あれば教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

このあたりの商品でいかがでしょうか。


http://www.soma.or.jp/~kagipro/mado/

参考URL:http://www2.neweb.ne.jp/wd/shimidu/2nd_lock.htm
    • good
    • 0

防犯グッズをつけるのもいいですよ



ココ見てみてください

参考URL:http://gooside.com/chosa/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q引き戸の鍵 後付け 教えてください

わたしの部屋はおかしな引き戸で、鍵をつけたいのですが、こんなドア(下の写真)で市販のものをつけても大丈夫でしょうか?
そもそも取り付けは可能でしょうか。
できれば、業者には頼まず自分でしたいです。
(日曜大工初心者です)
幾らぐらいかかりますでしょうか。

何か1つでもご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

両方からですと ドァも加工しないとダメかな 専門家領域になります まず 見積もりを

Q玄関引き戸の鍵

和風の玄関引き戸(三協アルミ)で、枠の内側の縦中央(両サイドと中心の3ヶ所)に
つまみを上下するタイプの鍵がついていますが、それが固くなり、困っています。
指では力が入らないので、ドライバーの柄で上げ下げしています。
どうすれば直るでしょうか?

(シリンダー錠が難しかった時は、鍵のギザギザに鉛筆の削りカスをつけて廻して直しました。)

Aベストアンサー

再。

なるほど、だったらもうひとつ、錠のセッティング位置ずれの可能性もありますね。プロ的にいう「せった」状態。
錠を止めてるビス(特に取っ手に室内側からついてるやつ。まん中の召し合わせ錠ならば、内外の接合面)を緩めてみて、同様に動作を確認してみる。で、軽く動くなら、その位置を見極めて締め直す。

今まできついのを無理やりやってたようなら、内部のパーツが変形摩耗してる可能性もあります。なんなら完全に錠をはずして、その状態で動作確認&注油してみてもいいでしょう。完全ではないにしろ、とりあえずは少しましになるかと。で、早いうちに交換ですね。代替パーツは、召し合わせは汎用品でもいいですが、両サイドの戸先鎌は三協アルミ取扱店から引くしかありません。

Q収納引き戸

マンションの間取りで質問です。
良く見かける間取りで、和室とLDが隣り合ってるときに、3収納枚引戸で間仕切っています。
(2間で接している場合)
この時、和室とLDともにバルコニーへ面しているときは、3枚収納引戸を収納する壁面がバルコニー側へ設置されていることが多く見られます。
個人的には室内側(バルコニーと反対側)に3枚収納引戸の収納壁面を設置したほうが広く使えそうな気がしますが、バルコニー側に設置する理由があるのでしょうか?

Aベストアンサー

 構造的な面からはあまり関係はなく、どちらでもいいと思いますが、和室とLDの間を行き来する動線を考えた場合、それに、この二区画を時には一体化し、時にはしっかり切り替えたいという場合は、視覚的、空間感覚的な観点から、バルコニー側で仕切るという方が自然で落ち着きがあるはずです。

 さらに、#1さんがおっしゃるようにテレビというものは明るい方に向けると外の風景が映りこんで見難いことがありますし、鉢植えなどを置くスペースを考えてみると、やはりバルコニー側に仕切り壁があるほうが便利ではないかと思います。あとはご質問者様のお好み次第といったところでしょうか。

Q玄関の防犯鍵について

一昨日のテレビで、防犯用の玄関の鍵をテレビで見たのですが
詳しい内容を教えてください。

メーカー名 エイ・アス・テイ
名称    ロイヤルガーディン
金額    工事費込み(25,000円)

申し込みとか、どこに注文すれば良いかわかる方は教えてください。

Aベストアンサー

すいません。こっちだと代理店がのってました。

参考URL:http://www.asi-inc.co.jp/

Q木製引き戸の錠前について

わかる方いましたら、アドバイスをお願いいたします。

5年前に新築で診療所を建設しました。

便所入口に、トステムの既製品木製片引戸(ソフトクローズ機構付・扉厚27mm)を付けたのですが、
 表示付鎌錠が5年の間で3回破損しました。

建枠も扉も反りや、ストライクの位置などの不具合はありません。

鎌状はBESTというメーカです。

MIWA製の鎌錠をつけるには、現在の扉厚では無理だし、扉内部の心材なども関わってくるので
現在の扉に取り付けられる 非常解除対応表示錠の鎌錠はないでしょうか。

よきアドバイスありましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>MIWA製の鎌錠をつけるには、現在の扉厚では無理だし
 27mmあれば取り付きますが??SL77( https://www.google.com/images?hl=ja&q=SL77 )?

Q玄関 引き戸のガラガラ音

自宅の玄関が古いアルミの引き戸で、開け閉めの際にガラガラ音をたてるタイプです。
近所の家もリフォームがすすみ、ガラガラ音をたてる家も減ってきました。

ガラガラ音が気になるので音を抑えたいのですが、コマの部分を交換すると音が出なくなるようにできるのでしょうか?
それとも、玄関ごと交換するのが妥当なのでしょうか。

できるだけ費用をかけたくないのですが、いい方法がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

あまり音がすると言うことであれば、単なる戸車の老朽化です。交換すればいいでしょう。

汎用品はつかない可能性もありますので、メーカーにドアの名称や年式を言って、部品を寄せてもらえば良いでしょう。ぼったくりの店でない限り、1個数百~1000円前後です。交換は自分でもできる人は多いです。

なお、音を軽減させるなら、金属の車でなく、樹脂がいいでしょう。純正はほぼそうだと思います。

Q薄型で引き戸の食器棚を探しています

薄型の食器棚で、引き戸タイプをずっと探しています。

薄型というのは、奥行きが25~37cm(ベストは35cm以下)、…でないと、台所が狭く置けないのです。
高さは低くないもの、180cm以上が好ましいです。(さらに耐震~なら完璧)
そして、これも(私には)重要なポイントなのですが、省スペース(&地震時対策)のため、
「開き戸」ではなく、「引き戸タイプ」を探しています。
直接お店に行くのが難しいため、インターネットで検索してみるのですが(「棚 薄型 引き戸|引戸」など)、なかなか見つかりません。
ニッセン、ディノス、セシール、ベルメゾン等でも見てみたのですが…。
私の探し方が悪いのではないかと思っています。
ただ、以前のご質問等を拝見すると『引き戸タイプは数が少ない』とのコメントがあり、がっかりしています。
もちろん、ここまで注文をつけるなら、オーダーメイドで作れば早いのでしょうが、
…20万、30万、とやはり高すぎて…(泣)。
もともとの用途が食器棚である必要はなく、書棚でも何でもかまいません。
引き出しがついている、ついていない、にこだわることはすでに諦めています。
最初はミストガラス等中身がある程度見えるものがいいなぁと思っていましたが、その条件もすでに外しています。

探し方や、インターネット上のお店等、ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。
母親へプレゼントしたいと考えており、もう決めなくてはいけないのです。どうかよろしくお願いします。

薄型の食器棚で、引き戸タイプをずっと探しています。

薄型というのは、奥行きが25~37cm(ベストは35cm以下)、…でないと、台所が狭く置けないのです。
高さは低くないもの、180cm以上が好ましいです。(さらに耐震~なら完璧)
そして、これも(私には)重要なポイントなのですが、省スペース(&地震時対策)のため、
「開き戸」ではなく、「引き戸タイプ」を探しています。
直接お店に行くのが難しいため、インターネットで検索してみるのですが(「棚 薄型 引き戸|引戸」など)、なかなか見つかりま...続きを読む

Aベストアンサー

形状など条件面で必ずしもお探しのものではないかもしれませんが、一応見つけられた分だけURLを載せてみます。高さがちょっと寸足らずなものや、用途違いのものもあります。

http://www.akaya.jp/shirai/cabinet/ryb1860dghna.html
http://www.akaya.jp/kitchenbord/maruka/lay1860hd.html
http://closet.arekao.jp/catalog-41830.html
http://www.tokyu-direct.com/shop/dtl_item.php?c1=007&c2=003&c3=036

ちなみに「棚 引き戸 薄型」で調べてみました。

Q玄関引き戸の外し方

引っ越したばかりの玄関の引き戸が外れず困っています。

メーカー名はトーヨーサッシという会社で、『菩提樹』という商品名らしきものを見つけて調べてみましたがわからず。

玄関戸は二枚の引き戸ですが、片側は網戸(折戸)のフレームと一緒に固定されているので動かせません。扉を持って上に引き上げるとレールからは外れるものの、外枠に当たってしまい外すことができませんでした。

どのようにすれば外すことができるでしょうか?

Aベストアンサー

お宅のものが現行品か不明ですが
リクシルの菩提樹シリーズのカタログを見ると
網戸は、別途有償品との記載があります

ですから、最初から一体ではなく、後付けの筈です

大掛かりであっても、外すしか無いんじゃ無いですか?

手に負えないなら、建具関係の業者さんにお願いする方が良いのかも
借家なんだし

Q引き戸の強度

平屋の新築で扉を引き戸にしたいのですべて引き戸にしたのですが
やはり壁が少なくなり一応構造計算上は大丈夫なようにしているとの事なのですが

引き戸のほうが扉が邪魔にならずになるので引き戸が良いのですが
引き戸と開き戸では家の強度は変わってくるでしょうか?

Aベストアンサー

4号建築物の場合は、必要な耐力壁量をバランス良く配置する事とされていますが、バランス良く配置するとは、平面に対して端部の周辺に耐力壁を配置する事です。(計算上は端部周辺の必要耐力壁の壁量をチェックしています)
したがって、外壁の開口部以外が全て耐力壁で、必要耐力壁量を満たしていれば、建築基準法上は必要な構造耐力は満たしている事になります。
ただ、実際の地震時の揺れは、耐力壁が多い方が有利です。
したがって、引戸にする場合でも、壁にのみこみを作るより、壁の外にのみこみを作って、耐力壁を増やした方が構造耐力は増します。
平屋で、屋根が瓦葺などの重い構造で無ければ、揺れ自体はそれほど大きくはならないです。
階段などの吹き抜け部がありませんから、その点は有利です。
建築基準法に適合していれば、通常の地震では避難可能な構造になっています。
巨大地震の場合は、建築基準法では判断基準が無く、構造設計者に設計震度を指示して設計してもらう事になります。
耐力壁を単純に増やしたから安全とは言えませんが、可能な限り耐力壁を増やすのは意味があるので、引戸の構造を検討して、耐力壁を増やすのは意味があると思います。

4号建築物の場合は、必要な耐力壁量をバランス良く配置する事とされていますが、バランス良く配置するとは、平面に対して端部の周辺に耐力壁を配置する事です。(計算上は端部周辺の必要耐力壁の壁量をチェックしています)
したがって、外壁の開口部以外が全て耐力壁で、必要耐力壁量を満たしていれば、建築基準法上は必要な構造耐力は満たしている事になります。
ただ、実際の地震時の揺れは、耐力壁が多い方が有利です。
したがって、引戸にする場合でも、壁にのみこみを作るより、壁の外にのみこみを作って、...続きを読む

Q木製引き戸,引違い戸の鍵について

住宅の戸の鍵についてお願いします。

完全な防犯というのは難しいのかもしれませんが,出来るだけのことはしておきたいと考えています。

そこで教えていただきたいのは,木製(オーダー)引き戸,引き違い戸の鍵で防犯性の高いものはありますか。

ご存知の方いらっしゃいましたら,アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

KABAミラスターをお勧めします。
戸先錠(引き戸錠)にはミラスター4700、召し合わせ錠(引き違い戸錠)にはミラスター4800で、これらを同一キーで組み合わせることも可能です。
いずれもピッキングに強いディンプルキーを使用しています。
外出モード、就寝モード、在宅モードの3種類のモードがあり、在宅モード以外は、内側の解錠には鍵が必要で、ガラス破りなどによる不正解錠を防止できます。

http://www.kaba.co.jp/ の「引き戸錠を探す」を参照してください。

参考URL:http://www.kaba.co.jp/


人気Q&Aランキング