初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

現在東芝のRD-XS57を使用しています。
色々ありましてRをVRモードで使用しているのですが、
しょっちゅう「初期化できませんでした」となります。
数回出し入れしてやり直しすると出来ます。

東芝機はこういったエラーがおきやすいのでしょうか??
それとも故障の可能性が高いでしょうか??

ちなみに現在RAMを認識しにくい、
ダビングすると画像が必ずと言っていいほど乱れる、
など、RAMに関しては故障が発生しているので、
修理に出そうと思ってます。

A 回答 (4件)

私も東芝機の利用者ですが、私の場合[R]および [RW]ではエラーはまったくありませんが、[RAM]のエラーには泣かされました。



本来東芝は松下と並んでRAM派のはずなのに・・・
まず [RAM]を認識してくれません。数回やりなおして やっと認識。
そして録画。ところが、録画終了後、確認のため再生すると、再生できない。 そこで、過去の録画[RAM]を再生してみると、再生できたり、
出来なかったり。 それは無いだろう、自己録画のディスクが再生できないなんて!!

結局 [RAM]はやめて [RW]にしてみると、快調。そこで[R」を使用してみました。これも快調でした。それから[R][RW]オンリー です。
尚 私は VRモード オンリーです。編集がやりやすいので。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
私の症状にとてもよく似ています。
なんだかRAMに入れた内容が不安になってきました…。
使い勝手いいから気に入っているのですが。

ちなみにRのVRモードの初期化は問題なく出来ますか??
私も最初はRはVideoモードだったのですが、
今は編集がやりやすいのでVRモードで使用しています。

補足日時:2006/03/12 21:21
    • good
    • 0

まず、次の二点につき お詫び申し上げます。


○ 返事が 大変遅くなりました。
○ 私の使用機器は RD-XS53 で-R のVR録画には対応しておりません。
大変申し訳ありませんでした。

現在 私も機器の追加を検討中ですが、色々悩んでおります。
ご他聞にもれず、デジタルチュウナーにすべきか、アナログか・・・
この欄にも たびたびご質問がでていますが、アナログはいずれ停波されますが、
まだ5年は使えます。デギタル機はこの5年間の間にまだまだかわることでしょう。
それを考えると まだアナログで、と思いますが、みなさんお書きのように
デジタルのすばらしさも 味わってみたい とも思います。

RD-XS53は購入後まだ 2年を経ていないのに、もう何世代も前の機器となっており、
これからの5年間の進歩? は創造を絶する進歩では ないでしょうか。
デジタルはまだかなー

大変 失礼いたしました。 ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。
お手数お掛けして申し訳ありません。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/15 10:13

XS46ユーザです。


クリーニングディスクは使ってますか?
自分のところでも時々書き込みエラーが出ますが、クリーニング後にリトライするとほとんどの場合正常に書き込めます。
それでもダメなら修理に出したほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使いました。それでもだめでした。
ちなみに湿式と乾式のセットを買ったのですが、
湿式は認識されませんでした。悲惨でした…。

当方もう一台東芝機所有していて、そちらの再生は問題ないので、
故障なのはほぼ確実だと思います(^^;

お礼日時:2006/03/12 21:20

私もRD-XS57ですが、何度やっても初期化できなかったことがありました。


そのときはDVDトレイの手前にある2つのでっぱり(押すと下に引っ込むんで、やめると戻るやつ)の左側が引っ込んだままだったので、それを下から出してやってからDVDを入れたら直ったことあります。
(再生されないときもこれで直ったりしました)

RAMは今のところ使ったことないのでわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特にそういった症状は出てないですね~。

お礼日時:2006/03/12 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!