電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、
リード90(HF05)のFブレーキキャリパーをオーバーホールしようと思っているのですが何々を交換したら良いのでしょうか。
単車(ZZ-R1100)の時はkawasakiのHPでパーツリストを検索出来た為、簡単に注文出来たのですが、リード90のはホンダのHPに載っていないのでいまいち何が必要なのか分かりません。
単車の時は確かオイルシールとダストシール、銅ワッシャーのみだった様な気がするのですがリード90も同じでしょうか。
上記の中に過不足はありますか?
また、もしそれらの部品番号等も知っている方が居ましたら教えて下さい。
部品番号が分かるHPでも助かります。
近所のバイク屋へ聞きに行ったら部品のみ注文の場合、調べて注文するだけで部品代と別に1000円取ると言われたので呆れて帰って来ました。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、

確かに部品の注文だけの場合は嫌われますが、別途1000円はボリすぎ、商売のロジックが間違ってますね。

ピストンのシール関係の部品ナンバーは
43109-MA3-006 ダストシール
43209-MA3-006 ピストンシール
共に200円程度です。

ホンダ車は車種毎に、パーツリストが用意されています、長く乗るおつもりでしたら、バイク店で購入する事をお奨めします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
部品番号は正直期待してなかったのですが、まさか教えてくれる方がいるなんて。
と~っても助かります!!!!!!!!!
ありがとうございました!

ご質問の趣旨とはちょっと違いますが、、、

他メーカーはわかりませんが、本田の場合、
サービスセンターに電話すると、部品名などが分からなくても、車体番号から、部品番号を教えてくれ、また、値段も教えてくれます。電話口ではなんとも説明しがたいような部品でも、親身になって聞いてくれて、極力相談にのってくれますよ。(私はホンダの回し者ではありません(笑))

今ではショップを通さず直では部品を売ってくれないので、どこかしらのショップに頼む必要があるのですが、その際、既に値段は分かっていますので、どれだけ乗せてるか?ボラレテルか?がわかります(笑)。

、、、しかしまぁ、、
部品の1割、、、とかじゃなくて、ずばり1000円ってのが、なんだかセコくて笑っちゃいますね(笑)。

いいショップは、そんなもん、100円とか200円とかですから、そのまんま売ってくれますよ。

やってられないっちゃーやってられないんでしょうけど、そういうサービスから「今後はこのショップに頼もう!」と思うと、どうして思えないんですかね。。(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本田のサービスセンターって素晴らしいですね!

部品の一割なら大した金額にならないので納得は出来ますが、
1000円となると部品代超えちゃいますしね。
他にも回ればきっと良い所が見付かったとは思うのですが一軒目でこれだったので
さすがに次を探す気力が無くなりました。。。