プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職の試験で医師が封をした健康診断書の提出が求められます。併願するので、複数個ほしいのですが、複数書いてもらうことはできるのでしょうか??
病院に行って聞いてみれば早いですが、知っている方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

出来ます。



検診の受付時、もしくは検診が終わって帰る前の会計時に必要な枚数を言っておくとよろしいでしょう。

あと、一つ注意しておいたほうがいいのは、検診してその場ですぐに発行してもらえる病院はないので、検診から診断書を受け取るまで通常1週間ほどかかる病院が多いと思います。
ギリギリのタイミングでは危険ですので、余裕を持って健康診断を受けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
項目が少ないからか、去年はその場でもらうことができました。血圧、視力、肺のレントゲン、身長体重、尿検査、聴力くらいだったと思います。

お礼日時:2006/03/11 15:49

1通○○円として10通欲しければ、x10のお金が掛かりますが、複数枚書いてもらう事はできます。



その分お金が掛かっちゃいますけどねぇ(^^;

まあ、数が多いとすぐには出来ないですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重要な情報ありがとうございます。
ぎょ!!やっぱり代金は価格に比例するのですか・・・うーんうーん仕方ない。でも、枚数が確定してからもらったほうが無駄がなくていいですね。
時間を置いて後日追加とか出来るんでしょうか。

お礼日時:2006/03/11 18:44

やっぱり、世の中銭ですね(^^;



 一通ごとに封印されているのが普通ですが(改変されないようにね)まあ、ただの封筒に入れてあるだけの場合もあるし、紙に判子押してポンと渡される時もあります。

病院によって違うので、何とも?(^^;


 あと、提出先にコピーでも構わないか?と一度聞いてみてください、面接が多くそれに伴う出費もままならないので、どうかお願いしますと。

 コピーを許しちゃうと改変があるのが見ぬけなくなるので、普通は認めませんが、まあ中には構わないと言ってくれる所もあるんじゃないかな?と

 ダメで元々、聞くのはタダですからね(^_^)v

追加できるかは、病院によって違うので、何とも言えないですね m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!融通が利きそうな病院をあたってみます。

お礼日時:2006/03/12 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!