dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

似たような質問も見ましたが、不安なので教えてください。
生理は大体25日周期です。いつもは生理初日から12日位で高温期に入るのに、今回は21日目からでした。前回の生理初日から33日目から今の生理が来ましたが、高温(36.70~37.00℃の間)のままです。2日目にはドロッとした物も出たし生理痛も軽く、出血の量も普通です。今日で4日目になります。
不正出血を考えて妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。病院に行った方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

基礎体温をつけていらっしゃるんですね。
masiro6さんは、高温のまま生理が始まったのって今回が初めてなのかも知れませんが、けっこうありますよ。全然異常ではありません。
中には初期の流産だった..!なんてこともなくはないですが、それをハッキリ言う為には一度でも検査薬が陽性になった事実が必要です。
生理が始まってからの体温はどうですか?まだ高温??
ずっと高温が続くようなら病院で相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。5日目の今朝はやっと温度がさがり安心しました。4日間高温続きで、そんなことは初めてだったので心配しました。