dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯茎に膿がたまってすごく腫れていたので先程歯科で切開して頂きました。すぐ膿が出て楽になるよって言われたのですがどれくらいで全部の膿が出ますか?
3時間経ちましたがあまり腫れが引かなくて、膿が出てる気がしません。

A 回答 (4件)

私は医師ではないので診断する立場にありません。



医師の管理下にある場合、市販薬は禁忌です。
しかし、自己責任だとすれば、あります。
人気順で眠くならないものを選びました。


バファリンA 80錠 [指定第2類医薬品]
早く効いて胃にやさしい
解熱鎮痛薬
●痛み、熱を抑える成分〈アセチルサリチル酸〉
●胃を守る成分〈ダイバッファーHT(合成ヒドロタルサイト)〉
●眠くなる成分を含まない
効能・効果
(1)頭痛・月経痛(生理痛)・関節痛・神経痛・腰痛・筋肉痛・肩こり痛・咽喉痛・歯痛・抜歯後の疼痛・打撲痛・ねんざ痛・骨折痛・外傷痛・耳痛の鎮痛

★バファリンルナi 20錠 [指定第2類医薬品]
生理痛・頭痛に速くよく効く
解熱鎮痛薬
・イブプロフェンとアセトアミノフェン配合
・速く溶ける「クイックメルト錠」*
眠くなる成分を含まない
小粒で飲みやすい
胃にやさしい
1)月経痛(生理痛)・頭痛・腰痛・肩こり痛・筋肉痛・関節痛・打撲痛・骨折痛・ねんざ痛・歯痛・抜歯後の疼痛・神経痛・耳痛・外傷痛・咽喉痛の鎮痛

★バファリンEX 10錠 [第1類医薬品]
様々なつらい痛みに(頭痛・腰痛・関節痛・生理痛など)
●眠くなる成分を含まない ●1回1錠
アクション1 胃粘膜保護成分が胃を守る。
アクション2 有効成分が鎮痛効果を発揮。
1)頭痛・腰痛・関節痛・月経痛(生理痛)・肩こり痛・神経痛・筋肉痛・骨折痛・ねんざ痛・打撲痛・歯痛・抜歯後の疼痛・咽喉痛・耳痛・外傷痛の鎮痛


バファリンルナJ 12錠 [第2類医薬品]
生理痛・頭痛に
年齢に応じた服用量で、小・中・高校生にも!
学校生活を邪魔しないよう、眠くなる成分を含まない。
水なしで飲めるチュアブル錠。(苦くないフルーツ味)
(1)月経痛(生理痛)・頭痛・腰痛・肩こり痛・筋肉痛・関節痛・打撲痛・骨折痛・ねんざ痛・歯痛・抜歯後の疼痛・神経痛・耳痛・外傷痛・咽喉痛の鎮痛

バファリンライト 20錠 [指定第2類医薬品]
体のことを考えたライト処方※
解熱鎮痛薬
○BUFFERIN ライト処方
効き目ひかえめ※
胃にやさしい
眠くなる成分を含まない
ノンカフェイン
※バファリンAに比べ鎮痛成分を少なくし、胃を守る成分を配合したバファリンライトの処方
1)頭痛・月経痛(生理痛)・肩こり痛・腰痛・関節痛・神経痛・筋肉痛・咽喉痛・歯痛・抜歯後の疼痛・打撲痛・ねんざ痛・骨折痛・外傷痛・耳痛の鎮痛


他にもありますが割愛。

仮に購入するとしても、絶対に使用前に担当医に許可を得てください。
薬剤師または登録販売者に相談してください。
    • good
    • 0

初診じゃないので歯医者へ行って痛み止めを貰ったほうが安いですし先生の意見も聞けるので歯医者へ行ったほうが良いですよ

    • good
    • 0

切開したので腫れはしばらくは引かないと思いますよ


たぶん、膿が出きっても腫れは少しは残るのではないでしょうか

あまり気にして弄くらないほうが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腫れが痛くて仕方ないです。受験生で面接練習が今日から始まったのに学校行けなくて、、。しかも頓服があと1回分しかないので。市販のもので効く薬とか分かりませんか?

お礼日時:2021/02/15 17:39

お薬(抗生薬)処方されましたよね?


飲みましたか?ちゃんとお薬飲んでいたら明日には楽になるかと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食後に飲む化膿止め貰ったので先程1度のみました。

お礼日時:2021/02/15 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!