dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

市販で売られている高血圧を改善する薬、またはサプリでオススメのものはありますか?

A 回答 (5件)

サプリや健康食品はあくまで「少し高いから気をつけよう」という時点で使用する、予防的用途のものとお考えになるのが宜しいかと思います。

健康上問題になりそうな高血圧のコントロールにはやはり医療用医薬品でないと効果を期待できないと思います^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2022/04/15 09:21

食品やしょぼい市販薬の範疇は、効果がないかお勧めできるレベルのものではない。



受診して処方してもらうように。高血圧対策はどんな分野の医者でもできるぐらいの簡単な処方だけのお仕事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2022/04/15 09:21

ワタシも色々試したんのですが


無いですね。

医者からもらった方が良いです。


食い物の改善、体重を減らす、
運動を増やす。

こっちの方が、はるかに効果があり
ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2022/04/15 09:21

なぜ市販薬でしょうか?


医師に掛かって処方されたものの方が、安上がりで効き目も確実ですよ。
 
それと、サプリも摂り過ぎは副作用があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2022/04/15 09:21

医師の処方箋で買う薬でないと、効果は期待できないと


思います。ずっと前に内科へ4年ほど通っていたときの、
ミカルディスという薬が良く効いたので、タイから個人輸入
しています。
不安はあるでしょうが、私は副作用もなくよく効きます
通院してた時は毎日1錠飲んでいたけど、今は10日に1回
くらいで済んでいます
https://whats-health.co/products/detail.php?prod …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2022/04/15 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!