dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本で認められてないダイエット薬(ヤンヒー)をちょびちょびと使い続けて一年くらいになります。体重的には、16キロくらい痩せましたが、まだまだ痩せたいという願望(っというよりも、小さい時から自分は太っている、他のヒトより劣っている、自分に自信がなく今まで生きてきたので痩せたいって思いが強いんです)があり、最近までやめていた薬にまた手をだしました。
もちろん親と彼氏に内緒で買いました。しかも友達の家に届くように名前を借りて・・。前回使用したときも、ものすごく副作用が強く、立ちくらみ、吐き気、動機などすさまじいものでしたが、確実に痩せるっていうものにはかえられなかったんです。綺麗になりたい、痩せたいって・・。だからまた買って、服用してしまったんです。ですが、最近、本当に苦しいんです。いつも朝から体調が悪く、トイレへいったのですが、息が思うようにできずアセがびっしょりで、「今度こそもう、救急車よばなきゃだめかも・・」って思うくらいでした。自業自得とはわかっていますが、もう飲むのをやめようと本当に思いました。やっぱり、体のコトが不安で一度、病院に行こうと思うのですが、なにしろ日本で認められてない薬を使っているため、警察とかに捕まらないのかと・・・。今、すごく体調が悪いだけじゃなく、「またあの苦しみ、過呼吸みたいになるのが辛い、怖い」というイメージがあり、薬をやめてもご飯が思うように食べれません。空腹感は、あるのですが、食べ物をみると気持ち悪い&また辛くなるって思い食べるのをやめてしまいます。このままだと仕事も手につかず、もうどうしたらいいのかわかりません。だからといって、病院にいっていいものか・・・。
自業自得だとは思いますが、このことについて知っているかた、病院にいっていいものか・・・。行くとしたら、何科にいけばいいのか教えていただきたいです。お願いいたします。

A 回答 (4件)

ヤンヒーのダイエット薬にもいろいろあります。

私は、実際にヤンヒー病院に行き、診察を受けてから薬を処方してもらいましたが、質問者のような副作用は全然ありませんでした。

それは、診察の際に血圧、身長、体重などをはかり、医師の問診を受けているので、私の身体に合った薬が処方されているからです。

質問者の薬は、通販とか輸入とかで購入されたのでしょうか?
「友人の家に届けるよう名前を借りて」とあるので、身体に合った処方ではなくて、単にヤンヒーのダイエット薬という名の薬を購入されたように思いますが。

効果を確実にするため、一般的に売られているのは、処方がきつい薬だと思います。

ずいぶん前に、タイのダイエット薬を1年も飲んで、肝臓を悪くして緊急入院になった新聞記事を読んだことがありました。

成分は麻薬ではないのですが、食べなくても元気がでるように、精神剤が入っているので、吐き気も立ちくらみも動悸もあるし、肝臓などにも大きな負担がかかるのだと思います。

数種類の錠剤があったと思いますけど、それは食欲を抑える薬、食べなくても元気が出る精神薬、お通じをよくして体重を減らすための下剤、などです。

自分用に処方された薬でないのなら、即刻服用を中止した方が良いです。
場合によっては、取り返しのつかないことになってしまいますから。

私のお勧めするタイのダイエット薬は、ヤンヒーでなくて、チャイナタウン近くにある中国人の医師(針)が処方するダイエット薬です。
在タイ駐在員夫人の間では有名ですし、実際私も服用していました。
私の友人のスチュワーデスに、バンコクのフライトがあったときに連れて行ったのですが、彼女がスチュワーデス仲間に話し、それが伝わってスチュワーデスの間でも有名みたいです。

ヤンヒーは、タイの芸能人ご用達の美容整形病院なのですが、中国人医師の方は、タイの女子大生の間で有名なダイエット針です。

私は、そこでダイエット薬も、針もやってみて、かなりの効果をあげました。

とりあえず、体調が悪いのは、どこか内臓に負担がかかっているので、内科の受診が良いと思います。
    • 0

それは、日本では合法ドラッグ指定の「エフェドリン」がはいってるのではないでしょうか?

合法ドラッグは販売すると罰せられますが、使用する分には罰せられないと思いますので、大丈夫ですよ。
ぜひ病院に行く事をお勧めします
    • 0

麻薬じゃないのだから、別に逮捕されませんよ。

ちゃんとお医者様にありのままをお話になることです。

僕は主治医とはなんでも話します。良いか悪いか、身体の状態がどうで、どんな薬が必要で、なんて判るくらいなら、「医者」に掛かる必要は無いのですから。患者である僕らは、症状を淡々と述べればよいのです。

痩せたいのは判りますが、身体を壊しては何にもなりませんね。彼氏もいらっしゃるのに何を恐れているのでしょう?(これ以上は差し控えますが・・・)

とにかく、お医者様に観てもらうことです。どこでもいいです。まともなお医者様ならば、貴方の症状を診て、自分に手が負えないと思われれば、きちんと専門のお医者様への紹介状を書いてくださいます。(親御さんでも聞いて一応評判の悪くないところならばどこでもいいです)

もう一度言います。薬で貴方は罰せられません。心置きなくお医者様に診てもらって、まともな処方を受けてください。
    • 0

まぁ、最悪、心臓発作&脳卒中の副作用で死ぬって事ですね。

http://www2.gunmanet.or.jp/Akagi-kohgen-HP/ephed …

あなたの場合、まず、心療内科に行った方が良さそうです。

参考URL:http://www2.gunmanet.or.jp/Akagi-kohgen-HP/ephed …
    • 0