電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理なのですが、どれくらい続くものなのでしょうか?
早く終わりたいのですが、なかなか終わりません。

普段よりも長いようにも思うのですが、
普通はどれくらい続くものなのでしょうか?

A 回答 (8件)

通常は 3~7日の様です。


ちなみに私は5日間、6日目にはまっさらな状態です。

私が 早く終わらせたいと思うときには タンポン、
そしてセペを使います。
どちらも 何日間も短縮出来るわけではありませんが、
終わりがけのセペは 効果絶大だと思います。

参考URL:http://www.centerin.com/new_clinic/sos/sos02.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セペとは何でしょうか?
効果絶大とあったのですが、何のことなのかわかりませんでした。

もし補足できましたら、お願いします。
有難うございました。

お礼日時:2003/10/13 03:11

No.2の回答者のmilです。


いきなり 商品名を出してしまい スミマセン(^_^;)
他にも 様々な商品名で発売されていますが「膣内洗浄器」です。
生理用品と同じ感覚で ドラッグストアー等に置かれています。

なぜ早く終わるかというと 膣内を洗浄して
終わりかけの月経を洗い流すからです。
使い終わった後のスッキリ感も 好きです♪

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_8031095072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう物があったんですね。
有難うございました。

お礼日時:2003/10/15 16:04

こんにちは。


私は、生理自体は5日で終わりますが、
子宮内膜症という病気で、排便痛や生理痛に
悩んでいます。漢方を飲んでいます。

それで、s_momoさんの生理の件ですが、
正常ですと
周期:25日~35日
日数:3~7日
そして、日常生活に支障がなく、基礎体温にも
高温層と低温層があることです。
生理がきても、だらだら続いたり、
排卵されてない生理は
「無排卵月経」ということになります。

8日以上であれば、「過長月経」です。
もし、不安であれば、基礎体温をつけてみるとか
婦人科に相談してみたほうがいいかもしれません。
今ではいいのが売られていて、婦人体温計なら、
200日以上のメモリーができるし、毎日同じ時間に
計れるよう、タイマーがついています。

もしかしたらホルモンの乱れかもしれないですが、
生理は女性の体にとって大事だと思います。
なので、生理と仲良くお付きあいできるように
なれればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基礎体温をつけたほうがいいみたいですね。
有難うございました。

お礼日時:2003/10/15 16:04

こんにちは。

私は以前は6~7日くらいあったと思います。で、量ははんぱじゃなくすごかったです。それにあるとき生理が終わったというのに又1週間とか2週間とか(はっきりした日にちは覚えていませんが)また下着にちょこっと血がつくようになって、これはおかしいということで病院へ行きました。そしたら子宮筋腫ができてるということでそれも20CM以上の巨大な筋腫です。もうショックでしたよ。

それから今は2年たちますが、今ではだいたい5日~6日くらいでおわるし量もかなり昔に比べたらへりました。かなり楽です。

だからsmomoさんも気になるようでしたら一度婦人科へ行く事をお薦めします。やはり私のようにとても痛くて大変な思いは経験しない方がいいとおもうので。

婦人科へ行くのって結構勇気がいると思いますが、でももしそれでなんともなければ安心すると思いますので、ぜひ足を運んでみてください。
    • good
    • 0

私、実は3日で終わるんです。


元々は一週間ほどあったと思うのですが、ここ何年かはこのペースです。
そのかわり量がハンパじゃないです。
でも、毎回28周期できていて体も健康なので気にはしていませんが。
人、それぞれなんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれみたいですね。
有難うございました。

お礼日時:2003/10/15 16:03

私は6日程度です。


私も早く終わらせたい時はタンポンを使用しています。
下の方の補足ですが、セペとは精製水が入った膣内洗浄
するものです。最近ではコマーシャルで見ませんが、
以前は「プチシャワーセペ」というのが流れていました。
要はウォシュレットのビデと同じで、私はビデ愛用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデみたいなものを言うんですね。
洗い流してしまうからでしょうか?
タンポンを使用すると生理が短くなるみたいですが、
それも吸収が早いからという理由でしょうか?

有難うございました。

お礼日時:2003/10/13 06:48

こんばんわ。


私は長いときで10日ぐらい続きます…
生理って長いと憂鬱になりますよね。
タンポンを使えば5日ぐらいで終わります。
でも平均一週間ぐらいで私は終わりますよ。
♯2の方がおっしゃってるセペとはなんでしょう?
私も気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タンポンを使用すると短く終わるんですか?
どうしてでしょうか・・。
もし理由を知っていましたら教えてください。

有難うございました。

お礼日時:2003/10/13 06:47

私の場合は、10日ほど続きます。

(長いです- -;)
でも特に多い日は3日ほどなので、他の日はモレとか気にせずにすみます。

>普通はどれくらい続くものなのでしょうか?
平均的に1週間と聞いたのですが、、、
こればっかは個人差がはげしいでしょうねぇ。

少量なのに5日で終わるっていう人もなかにはいるらしいですし、、、(羨ましいなぁ;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5日くらいがいいですよね。
なかなか終わらないので、結構嫌です。

有難うございました。

お礼日時:2003/10/13 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!