電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは、バセットハウンドの餌何を与えてますか?
3才になる バセットハウンド♂飼ってますが、餌で悩んでます。
ショップや犬好きな方に、聞いてもまちまちです
商品名、何キロ入れと、価格教えて下さい。

A 回答 (2件)

連投失礼。

私が最近支援用でお送りしているフードの中で、「アズミラ」と言うのがあります。これも所謂、自然食フードで、体質を根本から変えて、生き物が元々持っている自然治癒力を高める、つまり免疫力を高めると言うもの。これは、全年齢用。つまり小さい時から、病気になり難い丈夫な体を作る為の食事。これ+飼い主さんの観察力&知識かな。でも値段は、やっぱり高いですよ。ソリッド等もそうです。アボもそうですよ、但しこちらは少し質は落ちるみたいですが。使われている材料のね。御参考迄に。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました
勉強になりました、良く観察しまして決めたいと思います。

それを聞かれるとしたら、全犬種によって向き不向きと言うフードがある、と言う事になりますね。

家はアレルギーがあるので、ヒルズのアレルギー食です。量は、大体一ヶ月で使いきれる量。5~8k。7,000~8,000前後。基本的に「この犬種には、このフード」と言うのは、ないです。どの犬種でも対応できる様にメーカーは作っていますし。因みに家は、バセットハウンドではありませんが。どの犬種にも対応できる様に、メーカーは作っているけども、袋をよく見てみると分かると思いますが、「免疫強化配慮」と言うのがあると思います。これは、体質改善と言う意味も含めているので、どちらかと言うとこれは体質の弱い犬向き。アイムスユカヌバ、ヒルズには、それが明記されていると思いますけど。後、防腐剤、無添加と言われる、所謂自然食フードと言われるフードも、体質改善が目的に作られているみたいです、専門店の方曰く。体質を変えて、今患っている疾患を回復させていく。こう言う形で体内から変えていく為に作られているフードと言うのは、存在していても、バセットだけに向くフードと言うのは、ないですよ。

フードジプシーと言うので迷われているようですが、皆さん、区々なのは、犬に合うフード、合わないフードと言うのもある。だから自分の犬に合ったメーカーのフードを、見つけて与えられているのです。そう、日々の犬の健康管理と言うのに気をつけながら。

安いから駄目、高いから良いというのじゃなく、安いのから質の良い厳選されたフード迄、ご自身で幅広く犬に試されて、それで見つけられる以外にないと思います。犬の体内浄化と健康で丈夫な体に作り変えていくと言う点に重視されるなら、プレミアムフードから↑のフードを中心に探されては、いかがですか?但し、幾ら良いフードを与えても、反対におやつを一杯与える等していれば、逆に健康害しますよ。ご自身が、愛犬の食餌生活をきちっとコントロールして、日々の状態を厳しくチェックして、質の良いフードを併用して行くと言う形にしないと。だから銘柄、価格は、色々です。良質素材を使っているプレミアフードから↑のタイプは、一キロ1,000~2,000円の世界です。安くても。ヒルズ、アイムスに始まり、ホリスティックタイプのフードに至れば貴方、キロ2千円超えますからね。私もこれには、驚きです。
    • 0
この回答へのお礼

今は沢山の種類、価格あるみたいですね~
じっくり、観察してみます。
有難う御座いました。