プロが教えるわが家の防犯対策術!

わんこのフードについて

5歳のメスのシーズーがいます。
1歳の時に避妊手術しました。

体中を痒がり、飲み薬を1年以上続けています。
思い切ってグレインフリーのフードに変えたとこと、痒がるのも減り薬も減ってきました。

今まで食べていたフードは
商品名はセレクトバランス ラム スリムです。

今回新しくしたフードはセレクトバランス グレインフリー サーモンです。

一時期太ってたこともあり体重管理のフードにして体重も落ち着いてきていたのに、フードを変えたら1ヶ月で1キロ近く太ってしまいました。

①例えば5キロの子には1日100グラムなどと記載されているフードの量を、うちの子は太りやすいからと言って1日80グラム等に変更してもいいものでしょうか?

②グレインフリーの体重管理用のフードを探していますが今までのカロリーに近いものが見つけられません。
おすすめのグレインフリーで低カロリーのものあれば紹介してください。
ちなみに今までのフードは100グラム286カロリーでした。

③肌の調子は良くなってきたものの体重が増えてきたため今までのフードとグレインフリーの新しいフードを半々であげるべきでしょうか?

教えてください。

A 回答 (1件)

元おばあちゃん猫の飼い主です。

私は、昔、猫が腎不全で、手作りご飯をしていたことがあります。
それが良かったのか?大変長生きしました。

今は、動物病院によっては、そういうご飯の指導をしてくれる所もあるみたいですよ。
    • 1