唐突ですが!!
 今年度の卒業式の日程を教えて欲しいのです!!
その理由は
 僕の彼女が,今年卒業の生徒のある人物のファンだからです。
卒業の記念に一緒に写真を撮ったり、おめでとうの言葉を送ったり,あわよくば第二ボタン(?あるのか?)が欲しいそうです。

西尾高校のホームページを調べたんですけど,判らなくって・・・・
 あとそういうことを調べるのに良い方法を知っている方知恵を貸してください。
お願いします。

A 回答 (2件)

ある高校の卒業式の日程は学校はOPENにしないとおもいますよ。

というか、ファンといっても学校行事に行くのはどうかな,って思います。

waltusyuさんのメールをみると
面識がない人に会ってみたい、というかんじをうけました。
(ちがったらごめんなさい)

突然知らない人がきて写真とってとか、第二ボタンください、といわれても
ひくとおもいます(^-^;
(というか、質問者さんは彼氏さんなのに、彼女が他の男性から
第二ボタンもらってもいいの?(苦笑)
友達なら、その友達にいつ卒業式なんですか?ってきけばいいじゃないですか。

学校関係者以外で招待されてない人がいくのは
このご時世にどうかな、っておもいます。

それに、これは教育問題のトピックではありませんよね?
おかしいんではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

いや~
西尾高校はホームページを持ってるので調べればいいなと思い、「そんなの調べるなんて超簡単!!」と安うけあいしちゃたんですね~
 面識の無い人にあってみたい>まさにそのとうりです!!変ですか??
 教育問題のトピックではない>おっしゃるとおりです、ですがなにぶん急ぎな物ですから,そういうことに詳しそうな人がみるであろう所に投稿させていただきました。

愛知の公立高校ならどこも卒業式の日は同じはずです。

ゆえにご自分の知り合いで、公立高校に通っている方に卒業式の日を聞けば良いと思います。

ちなみにネットで調べたら、一宮の高校がかかり、ここでは3月1日のようです。

裏はとられた方がよいとは思いますけどね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Berkeley/2016/welcome …
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい!!ブラボー!!
そうですねそのとうりですよ♪
 公立高校は、日程が同じ!!
 ありがとうございます,助かります♪