プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、植物アレルギーのある犬を飼っていて、獣医さんから勧められてドッグフードにラム&ライスを与えています。近くにラム&ライスを売っているところがなく、少し遠出して量販店で購入していました。今度、ネットで注文しようと思って調べたら、アイムス社のラム&ライスしか知らなかったのですが、いろいろなメーカーがあると判りました。安全でかつ値段の高くないラム&ライスのお勧めのメーカーを教えてください。

A 回答 (6件)

>それには植物にアレルギー反応が微量ながら出てました。


すごい大雑把な診断ですね~。
私が以前飼っていたワンが血液検査したと時は
食品だけでも30品目ほど診断項目がありましたし
反応物質が含有されないフードの一覧も添付されていましたが・・・。
フードのパッケージの原材料の所を見て頂ければ分かると思いますが
トウモロコシや麦・大豆・トマトなど
結構色々な植物系原材料を使ってますので
確実にどの物質が反応しているのか
見極めてから選んだほうが良いと思います。

処方食、近所だと納品まで時間がかかるので
処方食専門店 ペットダイエットドットコム
で購入していました。

参考URL:http://www.pet-diet.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液検査は金額が1万円でした。アメリカの検査機関に送り結果待ちに時間が掛かりました。血液検査の結果、ハウスダクトや食品にアレルギーは持っておらず戸外の植物にわずかながら反応が出ていると言われました。数値の書かれた検査結果を貰いましたが、英語で書かれていてちんぷんかんぷん。インクが悪かったのか1年も経つと文字が見えなくなりました。これって大雑把な結果だったのでしょうか?初めてでこんなものだと思っていました。cyunen-bousouさんのワンちゃんが受けたような検査を我が家のわんこにも受けさせたいと思います。下世話な質問ですが金額は如何ほどだったのでしょうか?

お礼日時:2006/03/12 09:42

連投失礼します。

家も実は92項目やりました。
そして擬陽性と陽性をあわせると、やはり相当数に
広範囲に渡り反応出ています。家もヒルズウルトラZDを与えています。獣医師用です。もう一度キチンと
徹底検査される事をお勧めします。そして改めて、

何と何に反応するか?と言うのを確認されて下さい。
アレルギーと言うのは、多種多様に反応します。
他のアレルゲンが、ないかどうかを確認する必要がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう1度検査してアレルゲンを見つけてからフードを選ぶつもりです。有り難うございました。

お礼日時:2006/03/12 21:47

こんにちは



うちの子もアレルギーだらけです・・・。
そして、うちも#2さんのワンちゃんと同じ検査しましたよ~。92の品目中、43の陽性反応がでました・・・。
やはり、何にアレルギーがあるのか調べてみないと何を与えたら良いのかわからないですよね~。

うちの子が食べているご飯は「ナチュラルステップ」のラム&ライスです。
他のフードに比べて値段が安い(ゴールデンでよく食べるので・・・)のと、少し与えてみてアレルギー反応が落ち着いたので、使い続けて2年近くになります。

うちの子の場合ですが、季節の変わり目は必ずといっていいほど反応がでます。(特に耳かゆい)
獣医さんいわく、地面が出て花粉やチリが舞うのと、湿度の変化などの影響をうけるそうです。

多種のアレルギー物質をもっているので、なかなか100%完璧なフードや環境を用意することは難しいのですが、アレルギー用掃除機を使用したりしてなるべく頑張っています。

duckcallさんのワンちゃんの検査結果、詳しくわかるといいですね♪

参考URL:http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=MEISAI&C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちのワンコも耳真っ赤です。首と腹には毛が生えてこない部分があります。今回、質問させていただいてフードが如何に大切かわかりました。もう1度詳しく調べていただいてうちのワンコにあったフードを見つけます。有り難うございました。

お礼日時:2006/03/12 21:45

たびたびスイマセン。


検査結果、病院に保存されていないか一度確認されては?
もし無いようでしたら
結果を再度発送してもらう事は出来ないのでしょうか?
結果が全て英語で記載されていても固有名詞ですから
辞書で調べるとか・・・。

>戸外の植物にわずかながら反応
多くは花粉による反応らしいので
「反応する植物に近づかない」
「散歩から帰ったら身体をよく拭く」
「空気清浄機を使用する」
などのアドバイスをして頂きました。

家のワンはブタクサ・アザミ・柳にも反応してましたが
現在は問題なく元気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100項目もなかったので簡単な検査だったのかもしれません。保存されているかもしれませんが、もう1度検査を受けてみようと思います。
「反応する植物に近づかない」
「散歩から帰ったら身体をよく拭く」
うちのワンコも同じような注意を受けました。しかし我が家が緑豊かな場所に建っているので(辺鄙な田舎)、花粉の被害は逃れられません。なるべくブラッシングの回数を増やして快適なワン生を過ごさせてやろうと思います。

お礼日時:2006/03/12 21:40

再度#2です。


私が検査して頂いた検査機関はやはりアメリカ?で
SPECTRUM LABS,INK. って所ですね。
結果はFAXで病院に送られてくるみたいで
頂いた結果ををコピーして保存しています。
金額は15000円でした。

検査項目は約100項目
雑草&樹木(花粉)・カビ・食物・ハウスダスト等で全部日本語表記です。
私が検査してもらったワンは
陽性反応物質が多種ありましたが
(医者にはこれほど多種の反応が出るケースは珍しいと言われました)
それでも反応物質が含まれないドライ・缶フード
11メーカー約50種記載され
その中から先に記載いたしましたペットダイエットドットコムから少量づつ購入し
一番食いつきの良いフードを購入していました。
検査結果に基づいた処方食に変えたおかげで
下痢・嘔吐が無くなり標準体重に回復しました。

処方食は好き嫌いが出やすいらしいので
始めは少量づつ多種購入し
食いつきを見て決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検査項目は100項目なかったと思います。先生が気をつけるような草を数種類挙げられましたがよもぎしか覚えていません。(^^ゞ昨日、検査結果を探して見たのですがでて来ず、たぶん文字が判別出来なくなって捨てたのでしょうね。皆様から教えていただいてフード選びもおろそかに出来ないことを理解しました。もう1度血液検査をしてもらい、うちのワンコにあったフードを見つけようと思います。有り難うございました。

お礼日時:2006/03/12 21:29

ラム&ライスを与えていらっしゃると言う事ですが、


その前にアレルギー検査の中で、ラムとライスに反応は、示さないと言う事を、確認されたのでしょうか?

ラムは、アレルギー反応を起こし難いと言いますが、実際にはそれにも反応を示す固体もいます。ラムに反応示す個体に、幾ら低アレルギーだからと与え続けるとどうなると思います?よくなる処か悪化しますよ。
ライスにしても同じ。獣医師に薦められてというのであれば、恐らく確認されていると思いますけど。

其の点を確認されているのでしたら、良いのですが、
それならば、少し高くなりますけども、アズミラもしくは、犬ソリッド等は、どうかな?と思いますけど。
少し高いですが、犬が一ヶ月に食べきる量を考えて。
安いと言う事であれば、ちょっと考慮されている奴は、アレルギー考慮をされているのがあるには、あるけども、反応起し易い食材が結構入っているので。しいて言うなら、ヒルズでしょうか?最近は、ラム入りのが出ているみたいなので。ラム&ライスとなると、どうかわかりませんが。

アズミラは、ラムのドライフードがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラム&ライスを勧めてくれた獣医さんでは血液検査をしませんでした。ただ、いろいろな薬を使ってきて効果がなかったため食事療法として食べさせてみたらと言われて、それ以来食べさせています。その後、別の獣医さんのところに連れて行ったときに血液検査をしまして、それには植物にアレルギー反応が微量ながら出てました。獣医さんより戸外で飼わずに家の中で飼う様勧められましたが、家の造りが犬を飼うように出来ておらず庭で過ごさせております。その後も獣医さんを変わり、一時期漢方薬を飲ませていましたが、あまり効果なく薬代も馬鹿にならず今は薬は何も飲ませていません。ただ、毎日のブラッシングと1週間に1回アレルギー用のシャンプーだけ行っています。アズミラもしくは、犬ソリッド、ヒルズですか。値段を見て考えて見ます。有り難うございました。

お礼日時:2006/03/11 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!