アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(CGI(perl)が表示したページ内の)リンク部分が、もし30秒以内にクリックされたときにはリンク先のページが表示され、そうでないときには(それ以上経過してからクリックされたときには)エラーメッセージが表示されるようにしたいのですが、恐れ入りますがどなたか方法を教えていただけないでしょうか。なお、当方、CGI初心者ですので、スクリプトのサンプルなどのURLも(もしもご存知でしたら)あわせて教えていただけると非常に助かります。お手数ですが何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

この場合は下記の手順でプログラミングすればOKです。

1:最初に開かれたCGIで現在時間を読み込みます。
2:リンク先に飛ぶ際に時間情報をリンク先のCGIに渡します。
3:リンク先のCGIで渡された時間情報と現在の時間情報を比較しエラーか通常かを判断します。

以上の手順で可能なのですが(一応一番単純な方法)、CGI初心者という事なので厳しいかも知れません!!

参考になる物は有りませんが勉強しながら頑張って作ってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。実際にプログラミングできるか不安もございますが、がんばってみたいと思います。