アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今有るペン3の 1G(自作)をアスロン64かぺん4に変えたいんですが??マザーとCPUとビデオボードだけでいけますかねcpuは2.5~3位で予定してますできればビデオボード使いたいです (できれば)どうですかね、できますよね多分???????????????どうかおねがいしまーす おすすめマザー.CPU有りますか>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

A 回答 (8件)

AMDのCPUのモデルナンバーはクロックを表しているわけではありません。


AMDのCPUはIntelのデスクトップ用CPUに比べ圧倒的にクロックあたりの性能が高いですので、クロックが低くても高い性能になります。
ですが、クロックの高さがそのまま性能の高さに直結すると思い込んでいる知識のない人が大分部分を占めるため、例えば2GHzのAthlon64 3200+をそのまま2GHzと表記するとクロックが高いPentium4性能を低いと思う人が大半になってしまいます。(Pentium4は実はかなりクロックあたりの性能が低い。)
ですから、モデルナンバーという独自の指標で表記することにAMDはしました。
シングルコアのAthlon64のモデルナンバーはPentium4、SempronはCeleron DをそれぞれのMHz換算にしたもの以上の性能であるということを表しているというのが暗黙の了解となっています。
順当に行けばAthlon64 X2のモデルナンバーは何との比較というのないですね。(無理矢理シングルコアのAthlon64のモデルナンバーの延長上においているので)
Athlon64 X2 3800+はシングルコアの3200+にあたる2GHzが2つ入っています。
Athlon64 X2のモデルナンバーはシングルコアにしたときのモデルナンバーで考えてPentium DのMHz換算というのが妥当な線でしょう。
実際のところも、Pentium Dの得意分野を除けば概ねその通りになります。
    • good
    • 0

使用されている電源が20ピンの場合は参考URLのところにあるような変換ケーブルで24ピンにすることも可能です。



参考URL:http://www.riteup.com/products/internalcables/rd …

この回答への補足

ありがとうございまーす 変換ケーブル有るんですねー 1つ聞いていいですか?Athlon 64 X2 3800+ Socket939 BOXの 3800は、3.8Gて事なの???単純なことで御免なさい

補足日時:2006/03/12 21:47
    • good
    • 0

電源は1年前の350Wならハイエンドクラスのグラフィックボードを取りつけない限り不安はないでしょう。


ただ、M/Bにつなぐ大きなコネクタは24ピンのものが必要になります。
Athlon64 X2 3800+でも最低限の構成なら250wで平気で動いていますので。
ただし、IntelのCPUはCeleron DでもAthlon64 X2 3800+より消費電力・発熱量が大きいです。
付属のCPUクーラーもAMDのものは静かですがIntelのものはにうるさいです。
Pentium4系の得意分野専用機にするのでなければ、AMDを選んでおくのが今時点では無難です。
CPUにAthlon64 3200+、グラフィックボードにGeForce 6200、メモリをPC3200 512MBが2枚、それにM/Bを合わせると4万円台前半ぐらいはかかるでしょう。
M/Bをオンボードグラフィックありのものにすると1万円ぐらい安く上げることもできなくはないです。

この回答への補足

ありがとうございます(M/Bにつなぐ大きなコネクタは24ピン)これはどうするんですか?変換プラグ何かあるんですか???

補足日時:2006/03/12 19:40
    • good
    • 0

AGPもバージョンがあるので互換性がない場合があるので注意を。



価格は自分の好きなものを調べてください。
http://kakaku.com/

参考URL:http://review.ascii24.com/db/review/hard/videoca …

この回答への補足

ありがとうございます

補足日時:2006/03/12 19:53
    • good
    • 0

マザー交換。

メモリも違うので交換。
ビデオボードはAGPがあるマザーを使えば使える。
電源もW数はあっても電圧配分が変わっているので交換。

ということで、ドライブとケース(と上手くいってVGA)以外は全交換と思ってください。
意外と流用って難しいんです。

この回答への補足

電圧配分判りませんかね?1年前かったんですよ 電圧配分は一定てショップがいってたのに??

補足日時:2006/03/12 18:42
    • good
    • 0

グラボの流用はちょっと難しいかも。



マザーのスロットの主流がPCI expressになってるからね。

この回答への補足

ありがとうございます でわマザーとCPUとビデオボードとメモリーでいけますよね?いくら位ですかね?だいたいでいいんで

補足日時:2006/03/12 18:34
    • good
    • 0

ビデオカードは流用できると思います。



マザボは基本的に交換。場合によってはメモリが使えなくなる可能性があるのできちんと確認してマザボを買ってください。

マザボを交換するとWindowsは基本的に再インストールです。

この回答への補足

ありがとうございます お勧めな組合わせないですかね?

補足日時:2006/03/12 18:32
    • good
    • 0

電源がまず足りないんじゃないかな?


あと、HDDの容量も増やしたいしそうすると光学系のドライブも...
ビデオボードはAGPですか?Pen3時代のAGPだと最近のマザボは互換性がない可能性があります。

とすると、流用できるのはモニタ・マウス・キーボード・スピーカーぐらいかな。


結局、それぐらい古い機種だとショップブランドかDellやHPを買ったほうが安いかもしれません。

この回答への補足

ありがとうございます 電源350wHDD160光学系のドライブも有りますビデオボードはAGPですどうですかね?

補足日時:2006/03/12 18:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!