プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコン欲しいのですがこれはどうですか?
https://s.kakaku.com/item/J0000041266/

価格についての意見が欲しいです。
プログラミング(競プロのような)が出来ればそれで良いです。
今までメモリは4GBでもできていた作業なので、問題ないと思います。
AndroidStudioを動かしたい時もあるので、4GBでは足りませんでした。スマホの実機もあるので+2万位で16GBのパソコンを買おうとは特に思わないです。
友達と通話もするのでノートパソコンのように持ち運び可能なものがいいです。

背景を書かないといちいち突っ込まれるので書きましたが当然使用用途に漏れもあるかもしれないです。
時間の無駄ですのでつっこむのが目的の人は帰ってください。

ノートパソコン欲しいのですがコスパ的にこれはどうですか?
https://s.kakaku.com/item/J0000041266/
性能高いのがいいとか当たり前なので価格についての回答をしてください。
性能高いのがいいよって言うやつマジでなんなん?そんなん言うんだったら100万以上の拡張可能なデスクトップ一生おすすめしとけば良くね?
あと、用途が分かりませんとか言うやつも言うやつでどうせこんだけ文章書いてもちゃんと読まねえんだろ?人間なんだからいちいち読んでられないわな。アホなんか?

A 回答 (5件)

問題ないです。


あなたの使い方であれば、それで十分です。
    • good
    • 0

それでいいんじゃないのかな。


ただし、すでに回答があるようにメモリが足りないようなら後から増設できる製品にすることを勧めます。

まあ、問題はどの程度のパソコンをターゲットにしたプログラムを作るかって事なんだけどね。それを見込んで作成するパソコンを選択することになるんだけど、ここでこのような質問をしているようですのでそこまで考慮することは難しいのかと思いますが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プログラミングは趣味です。

お礼日時:2024/02/11 19:18

競技プログラミング(競プロ)に関しては、主にインターネット上で行われるモノの様ですからwebブラウジングが出来る環境であれば、



>プログラミング(競プロのような)が出来ればそれで良いです。

がどの程度までのモノかは判りませんけど・・・まぁ何とかなるのでは無いでしょうか。
快適かどうかは別の問題として。

Android Studioのシステム要件で、最小要件の場合でもメモリが8GB必要( https://developer.android.com/studio/install?hl=ja )なのですけれども、そのノートPCはグラフィック用メモリ(VRAM)をメインメモリから拝借して使う仕様になっているので、実際にWindowsを含むシステム側で使えるメインメモリは7GB以下になるかと。

そういう意味で「メモリが足りないから16GBにした方が良いのでは?」という意見が出るんじゃないのかな。

私個人としては、実装メモリが8GBだったとしても後からメモリが増設できる機種にしておいた方が「やっぱりダメだった」の後に何とか出来る可能性が残せるので・・・メモリが増設出来ないそのノートPCはちょっと止めておいた方がよいんじゃないかなぁ、と思います。
価格に関しては「スペック的には、まぁそんなモンじゃないかな」って感じですけど。
    • good
    • 0

androidstudio の推奨メモリは16Gですね。


足りなければ、メモリ追加もありかな。
https://kakaku.com/item/K0001529741/pricehistory/
価格グラフみると、49800に下がるかもね。
上がるかもしれないけど。
    • good
    • 0

>>プログラミング(競プロのような)が出来ればそれで良いです。



プログラミングを仕事にしていますが、「競プロ」については知りません。
そして、私の場合、プログラミング用のパソコンと考えたら、メモリは32GB以上でないと不自由を感じます。
当然ですが、URLのノートパソコンはお話になりませんし、ノートではなくて、デスクトップをお勧めです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A