プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メモリ不足のため、直前の操作ができませんとエラーメッセージが出て、画像のアップロードができなくて困ってます。何度かアップロードに挑戦すると、5〜10回目くらいでアップロードできたり、アップロードしたい画像以外はアップロードできたりするのですが、どうしてだか分かる人いませんか?解消方法はあるのでょうか。

A 回答 (6件)

>増やす方法が分からないんです


・そのパソコンのメーカーと型番がノートなら裏に貼ってるから書いてみて
・今の搭載メモリの大きさを知りましょう

「コンピューター」または「PC」を右クリックし、表示されるメニューから「プロパティ」をクリックします。 「システム」が表示されます。 「実装メモリ(RAM):」の横に表示されている「XXX GB」が、搭載されているメモリの容量です
    • good
    • 0

画像がデカすぎるので画素数を落とすとかは?サーバーに負担がかかりすぎているのかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/05 17:18

裏で動いて、メモリーを占有しているアプリがあるのでは


まず、これらの設定を見直し停止させる事からです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます!

お礼日時:2023/07/05 17:18

質問者さんの環境がわからないので、正確なところお答えできるかわかりませんが、スマホの場合はキャッシュを消したり、ゴミ箱のデータ、使っていないアプリ等を消せば、その分軽くなるので前に進んだように思います。


Googleアプリの「ファイル」というアプリで「削除」というタブを選択するといろいろ削除できる項目が出てくるので試してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます!

お礼日時:2023/07/05 17:16

メモリが死んだ可能性もあります。


私はいつも最大限増設してるのですが、使っていたら似たようなメッセージが…で調べたら片方死んでました。

1本でもチップ一つ死んだとか???

一回調べたほうが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チップ、、ってのが分からないです(泣)

お礼日時:2023/07/05 17:17

メッセージ通りメモリを増やしてみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

増やす方法が分からないんです

お礼日時:2023/07/05 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています