海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

上の子の卒園式などの関係で、早く産めたらなぁと思っています。(焦っても仕方がないことなのですが少し焦っています)
「子宮口が開く体操」ってあると聞いたのですが、詳しく書かれたサイトや情報を教えて下さい。
予定日の間近に産むと、入院中で子供の卒園式には行けません(TT)
散歩など、結構、頑張っていますが…焦る一方です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私は38週の時に出産しました
当時よくお腹に〔早く会いたいな〕と語りかけてました。
あといつでてきてもいいよ~と語りかけたあとに破水しちゃいました
以上は役にたてるか分かりませんが^^;

私が知っているのは子宮口が開く体操というより
やわらかくするマッサージ?です。
会陰部分をさすったり揉んだりするといいと聞きました

どうにか卒園式とかさならないようにしたいですね
がんばってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
私も臨月に入った頃から、お腹に話りかけています(^^)
いまだに前兆らしきものもなく。。。
3人目なので早く生まれてくると期待していたのに、なかなか思い通りにはいかないものですよね(^^;)
やわらかくするマッサージ、お風呂の時にしようと思います。
ご回答、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/13 14:15

こんにちは。

私も今37w終わり頃の妊婦です。
体操ではないのですが、自分の逆子のつぼを探していたら、「出産を促進させるつぼ」というのを見つけたので参考になればと思います。

参考URL:http://www.shinkyu.com/ansan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
とても良さそうなサイトですね。試してみようと思います!!
それと「安産のツボ」もあるんですねぇ!
上の子2人とも難産だったので、こちらも試したいと思います♪
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/13 14:20

はじめまして。

6ヶ月の男の子のママです。ちょうど予定日1週間前に出産しました。
私は病院のフィットネスに参加していたのですが、婦長さんから「予定日が近くなってきたら、毎日スクワットを50回やりなさい!」と言われやってました。
体操とは違いますが、参考になれば。
卒園式と重ならないといいですね!がんばって下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、こんにちは!
スクワットを50回…結構きつそうですねぇ(^^;)
でも、頑張りたいと思います。
ご回答、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/13 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!