dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日以前の元カレと偶然会いました。職場が人通りの多い場所にあり、たまたま外で作業をしていた時でした。同じビルで働く知人に挨拶をしていたら、視界に見たことある人の顔が。向こうはこちらをじっと見つめて足を止めていました。気が付いたら背を向け職場に戻ろうとしてました。
後日友人にその事を話すと、出くわしたその日に元カレから友人にメールがきていたようで「無視された。挨拶くらいしてくれてもいいのに」みたいな内容だったそうです。無意識のうちに行動してた事なので、そう言われても。という感じだったのですが・・
以前付き合ってた人に偶然会ったりしたら、声かけたりしますか?しないと不愉快にさせるものなのでしょうか?もしまた会うような事があったらどんな対応したらいいのかとふと思ったので教えてください

A 回答 (6件)

気にすることはありません。


男は以外とスパッと割り切れなくて、未練が何時までも有るものです。
そんなチクリみたいなことをするなら、再度アタックすればよいのです。 分かれて正解だったでしょう。(^_-)-☆
    • good
    • 4

ふと思ったくらいのことですから、ケースバイケースでいいのは? 僕はそう思います。


自然に対処すればいいのではないでしょうか?
僕の場合だと会ったら挨拶はするし見かけたぐらいなら
どちらとも言えないという感じですね。 
どう思われても今は恋人同士ではないですからね。

質問者様は多分、会った当日に元彼がメールで報告してたという行動に少し戸惑っただけだと思います。

わざわざそんなこと報告するか?って僕だったら感じますから。

見当違いだったらすみません。
    • good
    • 0

こんばんわー!


私も先月、道でばったり元彼に出くわしました!

そして声かけました。同じ中学出身だし、別れた後もよく飲み行ったりしていたので『おー!』と声をかけたら、無視!されちゃいました(^^;)

おいおいと思いながらその場はスルーして後で『無視したやろ!』ってメールしてやりました。
そしたら『気づかなかったー!気づいてたら挨拶するし』だそうです。

元カレさんも友人に愚痴メール出すくらいなら、自分から声かけるか、質問者様に直接メールしたらいいのにーって思いますね(^^;)

別れ方・会った時の状況次第だと私は思います♪
ご参考になれば・・・☆
    • good
    • 4

こんばんは。



別れ方にもよりますが…。
いい別れ方でなければ無視ですよね。

私もバイト先で偶然元彼に会ったことがありましたが、お互いちょっと顔を見合わせた程度で、口は利きませんでした。
    • good
    • 4

確かに気まずい状況ですよね。


どんな別れ方をしたのかにもよると思いますが、お互い嫌い合っていないのであれば「久しぶり」程度に声をかける感じでいいのではないでしょうか?
まぁ男性の方も「無視されたと」と言う前に自分から軽く挨拶程度に声をかけるぐらいのして欲しいですよね(^ -;)
    • good
    • 1

無視して当然と思うけど。


元の恋人と「やあこんにちは!」なんて、ぞっとするわ。
気にしない気にしない!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています