アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールフォームを作成しております。
ほぼ完成と思いきや記入内容をmacのEntorageで受信すると文字化けが
発生してしまいます。macのoutlook等では文字化けしませんでした。
原因教えてください。

A 回答 (1件)

1.メールのMIMEヘッダーに


Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"
 と入れていますか?
 以前、とあるMLで送られたメールのMIMEヘッダに
 charset指定がなかったために一部の人だけ
 メールが文字化けして読めなかったことがありました。

2.サブジェクトがshift_jisで本文がJISの場合
http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3020
 サブジェクトはmimeエンコードしたほうがいいかもしれませんね?
http://www.google.co.jp/search?hs=5q5&hl=ja&c2co …

サブジェクトをアルファベットのみにして本文を日本語で送ってみて文字化けが解消するなら2.の可能性が高いですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!