アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日で22wに入った妊婦です。
お風呂に入る前、お腹を膨らませる感じで呼吸したらお腹の。。。おへその両脇が痛くなりました。
痛みとしては寝違えたとか“つった”とかの痛みとか筋肉痛みたいな痛みです。
昨夜寝る時、横向きでお尻を引いた感じで寝ると楽でしたが、今朝もやっぱり筋肉痛みたいにおへその両脇が筋肉痛みたいな痛みがあります。

苦しくもないし張りとはちょっと違う感じだし、痛みがお腹の両面で胎動も普通にあるのですが痛みがお腹だけに少し心配になりました。

こんな経験した方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

それはまさに筋肉痛だと思いますよ。


妊娠中、特にお腹が大きくなってきてからは、しょっちゅう痛くなっていました。張りとは全然違いますよね。
お腹が大きくなって、おへその裏側ぐらいの筋肉がいつもつっぱってて、何かの拍子に「つった」ような感じになっていました。2人生みましたが、両方の時とも、ありましたよ。おへその周りだけでなく、だんだん脇の下からお腹の側面にかけても痛くなってくるかもしれません。お腹が重いので、いつもそこが引っ張られているような感じになるんです。心配ないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分以外にそういう経験のある方がいて安心しました。
昨夜の夜には痛みも引きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/17 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!