ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

韓国は今日勝っても、次の準決勝で負けては無駄な勝ちに成ります。また、2度勝つ可能性は対アメリカより対日本の方が大きいと考えているのではないでしょうか。
そうすると、合理的に考えて、今日は日本を準決勝の相手にするような戦いにしてくると思うのですが、違うでしょうか。2-1とか2-0位になるのが両国代表にとって共にいいことなのでは?って考えるのではないでしょうか?
日本は必死ですけど・・・

A 回答 (2件)

2-1(日本が2点)ですと、日本は2次リーグ敗退が決定です。

2点差以上、6点差未満で日本が勝った場合には日本と韓国が準決勝へ進みます。

個人的には、今のアメリカはそれほど調子が良くないので、アメリカとやるほうが楽なのではないかと思います。

それよりも韓国は「日本に負けるのは絶対に嫌!」だと思っていると思いますので、勝ちにくることが間違いないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
失点が5点以下なら、OKなんじゃないでしたっけ?
「2点差」は、王監督もインタビューでコメントしてましたけど、「よくわかっていないなぁ」って心配していたのですが、よくわかっていないのは私のほうなんでしょうか?
「日本に負けるのは絶対いや」で準決勝はアメリカに勝ってなんて思うのでしょうか?

多分そんなことを考えている余裕はないと思います。

目の前の試合を必死に頑張る。どのチームもそれに尽きるでしょう。

もし、韓国が手を抜いて、わざと日本を勝たせるようなことがあれば、
準決勝でアメリカに敗れるよりも韓国のイメージは落ちるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

わざとじゃなく、次の試合に完全に勝つための準備にするんじゃないかと思ったもので、
でも、テレビでは(日本が)「勝てば準決勝」って書いてあるので、条件変わったのでしょうか?
1回のホームラン級のファール、ヒヤッとしました。韓国の先発も、チームをひっぱて居る人らしいですけど、意外という解説もありました。