プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 図書館に職を得たいのですがどうすれば良いですか?
因みに、私は大卒の29歳ぎたーりすとです。

A 回答 (3件)

市や県のホームページ、広報誌で募集が掲載される事があります。



司書資格は持ってますよね?

この回答への補足

 司書資格持ってないです。
今からでも取れますか?

補足日時:2006/03/16 19:37
    • good
    • 0

私の市の図書館で募集してますよ。


司書の資格保有者のみです。
市の広報誌によく載ってます。
直接図書館に問い合わせできます。
ギターは不要です。

この回答への補足

 何市ですか?

補足日時:2006/03/16 19:40
    • good
    • 0

今から時間と費用をかけて大学の通信または夏期講習などで


司書資格を取得しても、その後正規職に就くには公共図書館
ならば公務員試験受験の年齢制限があり、まず難しいと
思います。

また非常勤職も、司書希望者>職 で需要と供給の差が
激しい世界です。
経験がなくても、司書資格と語学力、システム知識が
豊富だと、非常勤に採用される可能性があります。

非常勤募集などは以下ご参照ください。
われわれの館
http://www5b.biglobe.ne.jp/~wir/

参考URL:http://wwwsoc.nii.ac.jp/jla/job.htm

この回答への補足

 音楽の知識はあまり役には立たないですかね?

補足日時:2006/03/20 20:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!