プロが教えるわが家の防犯対策術!

第78回選抜高校野球大会で、ベスト4に入りそうな高校を教えて下さい。理由もお願いします。

A 回答 (2件)

駒大苫小牧の出場辞退で激戦になりそうですね。


春の大会は実力差がそれほどないので流動的だと思います。
実力差がないなかで横浜、智弁和歌山、PLなどは
甲子園での勝ち方を知っているので有利ではないでしょうか?

なお、昨年秋の九州大会の優勝は八重山商工ではなくて西峰で
明治神宮大会優勝は関西ではなく駒大苫小牧です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/01 20:49

Bブロックが激戦区だと思います.


近畿大会優勝校 履正社
明治神宮大会優勝校 関西
名門 横浜
九州大会優勝 八重山商工
などがいます.
ここがポイントだと思いますが,私なら履正社だとにらんでます.
まず,八重山は県大3位で九州大会出場したと言う点が引っかかりました.
関西はちょっと戦力がわかりませんでした.
問題は一回戦で当たる横浜と履正社だと思います.ここで勝ったほうがベスト4に行くと思いますが,履正社は去年の夏にあの大阪桐蔭と争うほどの強豪であったという点で履正社!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/01 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!