プロが教えるわが家の防犯対策術!

スリングの色や素材が多すぎて困っています。今考えてるのはリングなしのakoakoさんのしじらですが子供を入れた感じのびた風になるのかなとか思います、、それ以外でも初めてつかった素材・色教えてください!特に普段ジーパンなどカジュアルな格好の多い方よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

お薦めは、



★綿100パーセント。
★薄手で、やわらかい綿。(これはネットでは判断が難しいかな・・)→リングをひきやすい。微調整がきく。
★でもガーゼやダブルガーゼはダメ。→伸びやすく、裂けやすい。摩擦に弱い。
★布幅が110センチ位あるもの。→新生児はすっぽりくるまれる。安定する。
★リングあり。→フィット感が大事。子どもの大きさ、抱き方で調整できる。
★リングの素材がしっかり安心できるもの(つなぎ目なし、スリング専用等)→リングが割れたりする事故も多いため。
★色は好みだけど、一本目は無地系統。濃い色。→スリングしながらご飯を食べたりすることもあるので、はねたりしてもシミが目立たない。洋服を選ばずあわせ易い。
★布の裏表があまりハッキリしてないもの→スリングのテールにヒダがよる時、裏表結構目立たない方が綺麗で自然だったりします。

今私が思いつくのはそれ位かな・・・

ネットでの判断は難しいと思いますが、問い合わせなどをして色々入念に確認されてから購入されることをお薦めします!(^^)!特に安全性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!やはり濃い色が人気なんですね!スリングのまま食事できるなんてとても便利なんですね!参考にさせていただきます

お礼日時:2006/03/17 21:11

akoakoさんのしじら私もほしくて昨日頼んでみたところです


今はakoakoさんのツイルのベージュのものを使用してます
私もカジュアル派ですがベージュはどんな服にも合うしジーンズやTシャツにも似合うと思います
季節問わず使いやすい色だと思いますし
なのでしじらもベージュなどがいいのでは??
私はしじらのカラシにしましたが。
akoakoさんのサイトからリンクされてますが
http://yaplog.jp/noo4313/ こちらの方のblogの今日のスリングってカテゴリーで色々と使用感や使い方 たくさんの色のスリングを公開してますので参考になるのでは
あとはこちらなんかもhttp://yaplog.jp/to-shi-e28/category_3/
子供を入れた感じしじらはまだ分かりませんがツイルの生地の方はそんなに伸びません
なので抱いてる時も体にフィットしてしっくりときますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。読ませていただいて驚きました!実は私も昨日の夜中にしじらをたのんだところなんです、しかもカラシです!可愛いですよね。私もブログをみて決めたんです。ベージュつかわれてる方が結構多くて、、たのんでみたもののツイル地のほうがいいのかと迷ったりしてたんです。あとデニムもきになってたんですがジーパンはくんでやめたんです。よければもう1本買おうかと思ったんで次はツイル地にします。とても参考になりました

お礼日時:2006/03/17 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!