dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

きのう待望のFF12を買いましたが,世界史の授業みたいで人間関係や国などいろいろ複雑でいまいちストーリーがわかりません↓ゲームを進めていてヴァンがでてくる前までのストーリーです。どなたかストーリーを教えてくださいませんか??

A 回答 (1件)

横で見ていただけですが、簡単に言いますね。

舞台となっているのは小国・ダルマスカ。アルケイディア王国との戦争で敗戦が色濃くなる中、ダルマスカの王が「自治権を保障してくれるなら」と、アルケイディア王国に全面降伏する調印をしようとしている。しかし、ダイルマスカ王国将軍バッシュはアルケイディア王国に屈服するなど到底認められず、国王をその手にかける。
ヴァンの兄(最初のプレイヤーです)が王のいる部屋に着いた時、上官であるバッシュが国王を殺した後だった。
「なんで・・・?」
バッシュは言います。
「国王は売国奴だ。」
バッシュに刺され、床に倒れるヴァンの兄。
バッシュは入ってきたアルケイディア側の兵士に捕らえられ、連れて行かれます。

そして、ナレーションで「バッシュは処刑されたという」という内容の物が入り、本編主人公(ヴァン)に操作が移ります。
たぶん、こんな話し。
なにぶん、途中から横で見ていただけですし、攻略本も軽く目を通したくらいなので、自信はありませんが…
    • 0
この回答へのお礼

回答早くてありがとうございますッ♪ゎかりやすかったです。
ですが,売国奴とかよくゎからなぃ言葉結構でてきますよね^^;
今度攻略本見てみます♪