ここでよいのかわかりませんが
DVDカーナビ、サンヨーのゴリラ「NV-DVD3]を買おうかどうしようか悩んでいます
正確度、操作性、、どうでしょうか?
先日、イエローハットに行ってみると、定価245000円が
149800円くらいになっていたのですが、新機種がでるとか
何か訳があるのでしょうか?
ご存知の方がおられたらアドバイスをお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 このナビのソフトは日産純正を作っているザナヴィ(XANAVI)のOEMで、AXF-D7200という2000-2001モデルと同じ内容です。

(最新はAXF-D7210)
 このためGPSのみでの自車位置測定精度、道路のトレース能力、地図DVD(ゼンリン製)の正確さ、ルートの引き方など、ユニークですがかなり良い部類に入るでしょう。

 リモコンのハードの操作性は1テンポ遅れる印象なので、ソニーのナビなどと比べると今一ですが、慣れてしまえば問題にはならない程度のレベルですし、ナビのメニューなどソフトの操作性は、これが純正?と思わせるくらいにマニアックな設定も出来、立体3D表示が可能であるなどこのナビならではの所もあります。

 弱点はFM-VICSが内蔵されていない(オプション設定)ことと、車速パルスを入力出来ない仕様なのでGPS信号を受信出来ないトンネルや高架下では自車位置が曖昧になってしまうことです。(このへんがザナヴィのオリジナルと異なる)

 ポータブルタイプですから持ち出し可能なことと、DVD再生機能が充実していますのでエンターテインメントに振ってある製品ですから、これと上に書いたような弱点とどちらを取るかという選択になるでしょうか。 

 ポータブルとDVD再生が出来るかわり、ナビとしての総合精度ではややハンディを持っていますので、都市部での使用が多いのでしたらちょっと不満を感じるかもしれません。
 逆に郊外での使用が主ならあまり問題はないということになります。

 DVD3はまだ新製品ですから、価格が安いのは販売上の弱点をカバーするための政策要素が大きいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません
アドバイス参考にさせていただき、結局「NV-DVD3」を買いました
箱に「DVD再生ができる」ように書いてあり、店の人も
「できますよ」といわれたので買ったのですが、帰って取説をみると、「DVD-R][DVD-RAM][DVD-RW]は再生できません。と書いてあって後悔したのですが、、、、
これだけのDVDが再生できなければDVDの再生はできないに等しいと思うのですが、、、
メーカーと店とに、その旨を言ったのですが「すいません」しか言いませんでした。
「返品」も考えたのですが、まあこのまま使おうと思っています
ご丁寧なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2002/01/25 22:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスズキ 純正アルミホイールナットのサイズについて!

スズキ ワゴンR MH21S H16年式 の13インチ純正アルミホイールのナットのサイズを教えてください!現在は、社外アルミホイールで、マルカサービス ユーロスピード BL10 という13インチのアルミホイールを履かせています。純正アルミホイールのナットがそのまま使用できるモデルです。

Aベストアンサー

スズキのホイールボルトは M12×P1.25 になります。
一般的な60度テーパータイプとなります。

http://www.straight.co.jp/item/30-284/

純正だと使用するレンチは対辺19mmのもののはずです。これ以外に対辺21mmのナットもあります。
21mmの方が脱着時に力が入りやすいのですが、その分外径がでかくなり、ホイールのデザインによっては使用できない可能性があります。

袋ナットタイプはホイールボルトが長い、というかホイールが薄い場合は底付きして締め付けきれないことがあります。アルミ→鉄に交換するときなどはご注意ください

Qオートバックスやイエローハットなどってカー用品はほとんど定価なんですか

オートバックスやイエローハットなどってカー用品はほとんど定価なんですか?

塗料などカー用品を買おうと思っているのですが、私が住んでいるのがとても田舎なので近くにカー用品店が無く、安易に値段を調べられません。
ネットで調べてみるとカー用品店は大概定価だと聞いたのですが・・・?

定価なのであればほんの少しの違いですが、少し安いネットで買おうと思っています。

よく通っている方教えてください(><;)!

(よくCMなどでタイヤの宣伝をしているのは知っているのですが・・・;;)

Aベストアンサー

物によりますが定価が多いと思います。
私は、同じものがホームセンターにあれば、迷わずそちらで購入します。

ネットは送料がかかるので、送料を払っても得するかを計算してから使います。
ほんの少しの差であれば、すぐに購入できるほうを選びます。

Q純正のアルミホイールって特別なナットが必要なの?

14インチ5.5JのTOYOTA純正のアルミホイールを買いました。
まだ交換はしていないのですが、純正のアルミホイールって特別なナットが必要だと知り合いから聞きました。
取り付ける車もトヨタ社なのですが、ホイールは別の会社の物を使っています。
ナットは別に買わなければならないのでしょうか?
また、取り寄せるとナットってどれくらいするのが普通ですか?

Aベストアンサー

ホイールナットにも種類がある為、ホイールに会わせる必要があります。

価格は純正だと汎用品よりも高く1個数百円したと思います。

Qカーナビ サンヨーゴリラ NV-DK750について

 NV-DK750を新品で買って2年くらい経ちましたが、一ヶ月くらいダッシュボードにナビのDVDディスクを放置していたら写らなくなってしまいました。本体は正常です。
 直射日光か、何か傷がついてディスクが悪くなったと思いますが、どうやったら使えるようになるでしょうか??
それと、もしディスクを購入するとしたら最新版とかも使えるのでしょうか?
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

試しにですが、
DVDRW付のPCにて
DVDディスクの中身が確認できるか
やって見ては?

もし見れれば、方法はあるかも・・・。

メーカーに問い合わせするのが一番かとは思いますが。。

Q日産の純正アルミホイールのナット

日産の純正アルミホイールには純正鉄チンホイールのナットは使えないのですか。
テーパーが違ったりするのですか、
車種はC24セレナです。

Aベストアンサー

c24セレナのアルミホイールはスチールホイールと同じ60度テーパータイプだったと記憶しています。
なのでそのまま使えるはずです。

ただハブボルト部にカバーが付くタイプですと背の高いタイプ・・・袋ナットタイプなどはカバーが取り付けれなくなる可能性があります。


テーパー云々に関しては日産の一部のホイールはテーパータイプではなく、ストレート+ワッシャーのタイプが使われていますのでそっちの話と混ざったものと思われます。

http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/product/nut-mag16pcs.html

このタイプはトヨタと三菱の一部、日産の一部に使われています。
専用ナットが必要でテーパータイプは使えません。

Qカーナビ ゴリラNV-630DT パーキングケーブル未接続裏技教えてください

ゴリラSD630DTをパーキングケーブルに接続しなくても、ナビ操作やテレビを見る方法があると聞きます。勿論安全第一を大切にするつもりですが。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.1 です。
イヤホンジャックにイヤホンで2.5φのミニプラグを挿します。
イヤホンは8Ωのダイナミック型でミニプラグが付いています。
イヤホンは100円ショップで携帯ラジオのコーナの付近にあります。

ネジ2.6φの10mmを購入されたと思いますが、何10回も抜き差ししなければ大丈夫です。
何10回も抜き差しするとネジの金属粉がナビの内部に落ちて、回路をショートさせる場合があるからです。
*ご親切な指摘有難うございました。(マナー違反は削除対象です。↓↓)
 

Q今度、アルミホイールを、変えることになりました。今、付けてる純正のアル

今度、アルミホイールを、変えることになりました。今、付けてる純正のアルミホイールを、どうしようか迷っています。購入する店で、4本で、6000円で下取りをしてくれるみたいなのですけど、下取りしてもらうのがいいのか、家に、もって帰って保管するのがいいのか、迷っています。
みなさんは、どのようにしていますか。
   よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も関連の悩み事を抱えていましたので、参考にさせて頂きます。

私も処分すべきか否か?なるべく高く買い取って欲しい気持ちもさることながら、オークション等を利用する気持ちは薄いので、手間がかからなそうならば利用する可能性があります。

あくまでも現在の気持ちなので、変わる事はあるかな?
組み換えバランスやらの料金はどの程度かかるか?やアルミホイールは下取りしますが、別途付いているタイヤの廃タイヤ処分料を取られるケースもありますから。

購入支払いと下取りバック分と必要経費等全体的に勘案する必要があります。

Qカーナビ GORILLA(ゴリラ)NV-DK770 購入にあたって

今ポータブルのカーナビを探しています。
知識がないのでよくわかりませんが。
新製品のサンヨーの
カーナビ GORILLA(ゴリラ)NV-DK770 購入しようと思ってるんですが、どうでしょうか?
アドバイスお願いします。
他にいいポータブルあれば教えてください。

Aベストアンサー

私がポータブルのカーナビを購入するとしたら、下記の2機種に絞られます。

アルパインのHDD(ハードディスクドライブ)カーナビ「HD 01」
http://www.alpine.co.jp/alpine/news03/03navi_press/na030613_hd01.html
http://www.alpine.co.jp/alpine/navi03/hd01/top.html

パイオニアの通信カーナビ「AirNavi AVIC-T1」
http://www.air-navi.com/

ご参考までに。

Qトヨタ純正アルミホイールとナットについて

初歩的な質問ですみませんが宜しくお願いします。
ノアに乗っているのですが、現在の純正スチールホイールをスタッドレス用にまわす事にして、一般用にトヨタ純正アルミホイールを購入しました。ところがナットの形状がテーパ型ではなく、平座型が必要とわかり、改めてトヨタ純正アルミホイール用ナットを購入しました。そこで教えていただきたいのですが、ナットのインサート部分とホイールの穴との間に若干の余裕(隙間)があります。今までにテーパ型しか経験がなく、このような状態でうまくホイールの心出し(ブレなく装着)が出来るのでしょうか。それとも、ナットの寸法が違っているのでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ほとんどの純正ホイールは ホイルナットではなく ホイールセンターと ハブのセンターが ぴったりに 作られていて 特に 問題ないと 思いますよ。(一部の軽自動車除く)
いちど 手でしまるところまで ホイールナットを 仮止めして 上下・左右方向に ガタが なければ 問題ないです。
回転方向には 少しの ガタが あるかもしれませんが きっちり ナットが閉まっていれば 平気ですよ。

Qイエローハット タイヤ HANKOOK製

かなり安いので興味があるのですが
商品としては、やはり安かろう、悪かろうでしょうか?
何か情報をご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ハイエースのバンに乗っています。
以前は国産のB社のタイヤを使っていました。
持ちも良くていいタイヤでした。
磨り減ったので交換する時にB社の約半値でハンコックにしました。
品質的には問題無いと聞いていたので、まぁ値段なりに持てば良いかな?
って事で交換しました。
普通に走る分には問題無いです。
そこそこ荷物を載せても(荷重がかかっても)大丈夫です。
雨の高速道路で100km/hでも問題ないです。
交換後1万km以上走っていますが偏磨耗や特に消耗が激しいとか感じる
事はありません。
結果的には安くて良い買い物だったと思っています。
メーカーに特にこだわりが無ければ選択肢の1つに入れても良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報