電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネイルチップが取れてしまいます。繰り返し使いたいので、グルーは使いたくないので、ソニプラで売っていた両面テープ(赤い台紙のついたもの)を使っていますがそれでもダメです。
半グルー(というのかな?)で、チップの裏面に塗って乾かして使用するものも、やはり強力ではありません。
グルー以外で、どうにかして頑丈につけるような裏技は無いものでしょうか。

それと、ネイルチップにつけてあるストーンなども取れやすいです。自分で作っているのですが、これを防ぐにはどうしたら良いでしょうか?
トップコートを塗ったあと、乾かないうちにストーンを置いているのですが、外出先でぽろっと外れてしまいます;

ネイルチップが大好きで毎日作っているのに、こうしたトラブルが解決できずに困ってます。
どなたか良いアドバイスをお願いします!

A 回答 (2件)

#1の者です。

そうなんですよね・・・トップコートによってはマニキュアの色まで褪せて見せてしまう物がありますね。
ストーンの光がうせてしまう時もありますしね。
ちょっとメンドイですが、ストーンと爪の境目にトップコート又は透明マニキュアを薄く塗るだけでも違いますよ^^
自爪にネイルアートをやってもらう時、ストーンを置いた後、細い筆でストーンと爪の境目をグルッとトップを塗ってますね。
よっぽど強い衝撃がない限り取れないですよ。ストーンの輝きもそのままですし・・・
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません!
再び回答いただけてて嬉しいです。

>自爪にネイルアートをやってもらう時、ストーンを置いた後、細い筆でストーンと爪の境目をグルッとトップを塗ってますね。

へえ!そうなんですね!ネイルサロンに行ったことがないので知りませんでした!

早速試してみたらしっかり頑丈についてくれました。
本当にありがとうございました(^O^)

両面テープは間違いなく取れますね。

私もグルーは使いたくないですがグルー以外で取れない物はありませんでした・・・
両面テープでも自分の爪とチップのカーブがほぼ同じ物は取れにくかったですね。
ストーンはつけた後、もう1度トップコート塗ると取れないです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
両面テープ、いろいろ試したのですが難しいですね・・・
チップが短いとけっこうしっかりついてくれるんですが。

ストーンをつけた後トップコートを塗ったら、素材によっては色あせてしまうんです・・・・(;-;)