『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

おはようございます。
先日CLAMPの漫画「ちょびっツ」を全巻読み終わりまして、
最終巻に謎が1つ残りました。

秀樹は最後に、もう一度ちぃに
暗証番号を吹き込んでいましたが...あれはどうしてでしょうか?
再起動はしていませんよね?
「再起動したら記憶も心もなくなる」と書いてあったのに
秀樹の事も予備校の事もちゃんと分かっていましたし...
すっごく謎です。ご回答宜しくお願い致しますm(-_-)m

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も、ちょびっツは微妙~に「あれ?」というのが
残ったまま完結してしまったような感じがします。

さて、本題の暗証番号を吹き込んだのは何故かという事ですが。
あれは、ちぃがまだ暗証番号(パスワード)を設定してない為に
すももが言っていた通り他の人に悪用される可能性があります。
ですから秀樹は「暗証番号をつけておいた方がいい」と思ったのでしょう。
暗証番号をつけるのに再起動が必要という事は無いのではないでしょうか。
新保からすももを預かった際に新たな暗証番号を入力する時も
すももが再起動しているような描写は無かったですし。

ご質問の論点と違う回答になってしまっていたら申し訳ありません。
少しでも参考になりましたら、幸いです。それでは。

この回答への補足

あ...ご回答有り難う御座いました。
でも私の質問とはズレちゃってます(><
秀樹は最初に「ちぃに暗証番号入力しました」よね!?
そもそも、私が↑の様に思っている事自体が間違っているのでしょうか...
ちょっと読み直してみます...

私は暗証番号を入力していたと思っていたので、
最後に暗証番号を入力するシーンが謎に思えたのです.....。

• 0
この回答へのお礼

すみません、解決いたしました!!!
秀樹が暗証番号を吹き込んだのはすももだけでしたね(><
私はてっきり、ちぃに吹き込んだものとばかり思っていました...
私の勘違いからgladiolus44さんを混乱させてしまいすみません;
どうも有り難う御座いました(^-^*