電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4輪アライメントの料金はどれくらいでしょうか?
大体が 測定 + 調整
となっているはずですが
いくら位が妥当だと思いますか?

近くのショップでは○○円
うちでは○○円だよ という方教えてください




チナミニ うちの近くのショップは高すぎる
測定2万 調整1箇所5千円 
作業者無資格 知識無
インチアップなどの調整はまったくできず
といった感じです

A 回答 (5件)

まず質問です。


踏んでますか?
どうしたいんですか?
なぜ、アライメントの調整が必要なのですか。
タイヤが偏磨耗しますか、ハンドリングに問題がありますか。
平坦の地盤があれば、自分でも点検できます。
タイヤはどっち向いてます?
キャンバーはどうです?
そんなことも把握できあないのであれば、ショップの言い成り、売り上げ貢献して下さい。
    • good
    • 33

先日アライメントとってきましたよ!


オートテックって店で測定・調整込みで1万円でした!その日にオートテックのカード会員になったんで割引で9千円で済みました。
オートバックスとかだと高いというイメージありますが、場所によって値段全然違いますよ!オートバックスでも1万円ちょいで調整までできるとこもあります。
自分もアライメントする前にいろいろ調べました。
近くの店から見ていくと意外と安いとこ見つかるかもです。自分も家から一番近いとこが一番安かったです。
それと、KTSという店が安いですよ!mmbssaさんの地域がわからないので参考にならないかもしれませんが・・・。自分は関東なので・・ 

参考URL:http://www.kts-web.com/tenpo/index.html
    • good
    • 14

市内の、レースをやってるショップでアライメント測定・調整込みで


20000円でやってもらってます。
スーパーオートバックスでもやってましたが、結構高いのでやめました。
それに、従業員が信用できずに・・・・・
測定20000円調整一箇所5000円といわれました。
大阪の柿本レーシングなんぞは、キャンペーンに測定・調整10000円とか
たまにしてますよ。
こまめにレース関係のHP検索してたら格安がありますよ。
尼崎のレースしてる所では測定・調整10000円でしてくれますが、次に行ったら8000円でしてくれます。
紹介者も同じ料金。
    • good
    • 18

私も年間契約で5万円にてやって頂いてます。


通常料金は確か測定料が1万5千円、調整が1箇所4000円だったかな?
気持ち高いですが、大体同じような物ですかね。

にしても、#1の方は安い。。。いいなぁ(笑
    • good
    • 7

私が行っているところでは、年間契約をしていて、一台10500円で測定・調整・微調整込みです。


B-Dynaという機械式4輪トータルアライメントです。
メカニックのセッティング後、メカニック走行→ドライバー走行でテストをし、最終微調整までしっかりしていただいています。
インチアップによる調整は事前に機械に打ち込み、実車測定で判定していきます。

これと同じことを他のショップでしてもらうと、4万円ほど取られます(^-^;)
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!