プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京テレポート駅から日本科学未来館まで徒歩で行くとどの程度時間がかかるのでしょうか?日本科学未来館の公式ホームページでは徒歩15分となっておりましたが、実際に徒歩で行ってみた事があるという方の情報をお願いします。20分以上かかるのでしたらゆりかもめでテレコムセンター駅へ行こうかなと思っています。しかしゆりかもめで行くと電車賃が高くなるので迷っています。

A 回答 (4件)

20分位かと思います。


両方の場所位置関係は知っていますが、歩いたことはありません。もしかしたらもう少し早いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。歩いていってみようかと思っています。

お礼日時:2006/03/19 15:26

東京テレポート駅のまん前から無料巡回バスが出ています。

10分~15分間隔なので待ってはいかがでしょうか。
かっこいいバスなので、乗るだけでも楽しいと思いますヨ。


無料巡回バス
巡回ルート
「東京テレポート駅」 ~お台場地区~ 「船の科学館駅」
~日本科学未来館 ~パレットタウン~ 「東京テレポート駅 」
(11:00より20:00の間、15~25分間隔で運行 )
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。でも日本科学未来館へは10時に着きたいのですが、その時間はまだ運行していないようで残念です。日本科学未来館から他の場所へ行くときに使ってみたいと思います。

お礼日時:2006/03/19 15:25

ゆっくり歩いて15分早足(走るわけじゃない)で10分少々、距離にして1.1kmですから



無料の送迎バスが出てるので、それに乗るほーが楽ですよ(^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ゆっくり歩いて15分なんですか。それならそんなに遠くはなさそうですね。ありがとうございました。
無料の送迎バスとはベイシャトルバスというやつのことでしょうか。

お礼日時:2006/03/19 15:20

以前未来館でボランティアをやっていたことがありますが,その時は毎回東京テレポートから歩いていました.私としては,ちょっとした散歩にいい距離だったと思います.


余談ですが,よく晴れた日には東京テレポートから未来館に行く道の正面に富士山が見えます.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう行ってきたのですがぶらぶら歩いて20分ほどでした。未来館へ行くときには気づかなかったのですが、未来館からフジテレビ方面に歩いているときに富士山見えました!思ってもみないことだったのでうれしかったです。

お礼日時:2006/03/23 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!