プロが教えるわが家の防犯対策術!

 とにかく大きな釣り針が欲しいんです。手に入れて何をするわけでもないんですが。
 どのくらいの大きさのものが買えますか?

A 回答 (4件)

大きい釣り針ということについてお知らせします。


鮫つり用に太さが1cm弱でハリスにあたる部分が鎖というすごいものを見かけたことがあります。
 日本ではどこで買えるか知りませんが、鮫釣りをしているところ(フカヒレを作っているところ)に問い合わせれば分かるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/20 12:22

モロコかもしくはカジキ用の針はどうでしょうか?以前アメリカで長さが1フィートくらいの針を見たことがあります。

たしかマリーン(カジキ)用と書いてあったはずです。ほかにも1.5リットルペットボトルより大きなルアーもあったと思います。
    • good
    • 0

別に何をするのでもないのなら、「ギャフ」はだめ??


針っぽいですよ、針じゃないけど・・・
フライングタイプなんてロープを括る所も付いてるし・・
    • good
    • 0

クエ針じゃないでしょうか?


あとはトローリング用とか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
クエ針・・・大きそうですね。

お礼日時:2006/03/20 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!