【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

プランターが余っていて土も入っているので今から植えて春(4月-6月ころ)に咲く花ありませんか?今からタネを植えても遅いとは思うのですが・・・。夏にひまわりを咲かせたいので全てのプランターにタネを入れることはしません。春を思い浮かべるようなキュートで綺麗な花、教えてください。
やっぱ遅いかな・・・?

A 回答 (3件)

• 0

さて、種から育てるのが前提なのでしょうか?

これからの時期は、一番花々の種類が多く、育てやすい季節です。
すぐに楽しみたいと言うご希望もあるようですから
種からではなく、花苗を買われたほうが良いのではと思います。
園芸店やホームセンターに行けば
色とりどりのたくさんの花苗が並んでいますよ。
実物を見て、気に入った花を選ばれてはいかがですか。
1つ1つの苗のポットには、花期や
1年草か宿根草か、や育て方のポイントなどが
簡単に書かれたプレートが付いているはずですから
それらをチェックしながら、選ばれると良いでしょう。
分からないことは店員さんに聞いてみれば大丈夫です。
私もこの時期は嬉しくてたまりません。春のガーデニングを、楽しみましょうね。
    • 0

春の花は花期が短いのがよろしいので今からですと地味ですがアジュガとかモスフロックスですか。

毎年株分けで増やしていますが今や満開時には我が家の風物になっています。
 スイセン、アジュガ、モスフロックス、イワダレソウ、ペチュニア、サルビア、グラジオラス、ブッドレア、・・・・・菊、ベルギーマム等など適当に植栽しています。
 特にベルギーマムは好きだなあ、耐寒性はあるし挿し木は効くし花期はも結構長いし・・・・あアキク科といえばマーガレットなど結構いけますよ。(室内で越冬させてますけれど、どなたか耐寒性の強いの開発してくださいませんか)

• 0