通販生活にのっている家具(パレットチェスト・スライド式本棚・ラウンドクローゼット)をお使いの方がいらしたら、感想を教えて下さい。
特に、悪い点・気になる点(重い・使い勝手など)があったらお願いします。(カタログにはいい点しか載っていないので。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

つい最近、清水の舞台から飛び降りる気持ちでスライド式本棚の大きい方を買いました。


ぱっと見はそれほど大きくありません。高さはありますが(180cm)、幅90cmの奥行き45cmなので意外とコンパクト。
ところが、収納力はカタログ通りのすごさ。家中に散乱していた本のすべてが収納できました。
棚の高さも細かく変えられるので、どんな高さの本も収納できます。
レールもスムーズに動きます。本をどっさり入れてあっても指一本で動きます。これにはびっくり。
今のところ、悪い点は見つからないですね。おすすめですよ。
    • good
    • 0

女の人の作っている通販生活の事について書かれているホームページ


ここを見れば参考になると思います。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/hasidate/kakei/tuhan.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競泳選手の公式ホームページ

競泳選手の公式ホームページやファンサイト何か知りませんか?アドレス教えてください!!!

Aベストアンサー

田中雅美の公式サイト
http://www.tanakamasami.com/

ハギトモの応援サイト
http://www.ygu.ac.jp/hagiwara/

中村真衣の公式サイト
http://www.hi-ho.ne.jp/prosuzuki/Maihome.htm

山野井智広の公式サイト
http://www.t-yamanoi.com/

鈴木大地の公式サイト
http://www.daichi55.com/

ホーヘンバンドのファンサイト

http://hoogie.fc2web.com/

Q家具(寝室・チェスト)の色と大きさ

 寝室に置く家具のことで質問いたします。
 マンションに引っ越して、しばらくは、作りつけのクローゼットにすべて収納しようと頑張ってみましたが、やはり無理そうなので、チェスト(たんす)を置こうと思っています。
 部屋は、壁と天井は白、床はアイボリーに近いベージュのカーペット、作りつけのクローゼットの扉は濃いこげ茶です。
 ベッドとナイトテーブルもこげ茶なので、チェストもこげ茶にしようかと思ったのですが、圧迫感が出るかも、と心配です。色を統一することにこだわらず、明るい色のものにしたほうがいいでしょうか?

 部屋は、シングルベッドを2つ置いていますが、広くはないですが、ゆとりはあります。天井も高めですが、天井近くまでクローゼットの扉があります。
 わたしの趣味は、本当は、クラシックスタイルで、チェストも白っぽくて飾りのついたものに憧れるんですが、スペース的に無駄が多いのと、お値段の関係で、それはやめようと思っています。

 あと大きさですが、主人と2人で、ハイチェストを2つ買うか、ハイチェストとローチェストの組み合わせにするかも考えています。(そう言っても、それぞれに、幅や高さもいろいろなのですが。)これも、収納量と部屋に対する圧迫感、それと、上に物を置いたりすることも含めての使い勝手など考えると、何がいいのか悩みます。

 今後引越しの予定はなく、家具も、今回買ったらずっと使うことになると思います。(それだけに、失敗したくないというプレッシャーが・・・!)

 ご意見・アドバイス、よろしくお願いいたします。

 寝室に置く家具のことで質問いたします。
 マンションに引っ越して、しばらくは、作りつけのクローゼットにすべて収納しようと頑張ってみましたが、やはり無理そうなので、チェスト(たんす)を置こうと思っています。
 部屋は、壁と天井は白、床はアイボリーに近いベージュのカーペット、作りつけのクローゼットの扉は濃いこげ茶です。
 ベッドとナイトテーブルもこげ茶なので、チェストもこげ茶にしようかと思ったのですが、圧迫感が出るかも、と心配です。色を統一することにこだわらず、明るい色のも...続きを読む

Aベストアンサー

ハイチェストとローチェストにするとどうしても『家具』というイメージになりますね。
うちがまさにそれで 家具に囲まれた寝室になっています。色は濃い焦げ茶です。
好きで買ったものなのですが、家具の存在感がありすぎて小さな額などを飾りたいのですがさっぱりです。。。

ですので新しく揃えられるチェスト なるべく壁と一体化したすっきりした物が良いのではないでしょうか?
私なら見かけ天井まであるものが良いくらいです。
一見『壁』ってかんじで・・
色も壁に似たものが広く見えますよね☆
なんだか私の願望そのものになってしまいました~(^^)

Q公式ホームページへのリンク

今、個人の非営利ホームページを作っています。
プロフィールのページで紹介しているアーティストの
公式ホームページへのリンクをはりたいのですが、
どの公式HPもリンクについては一切書かれていません。
この場合、リンクは張ってもいいのでしょうか。
それとも、ダメだから触れてないのでしょうか・・・

Aベストアンサー

基本的にホームページのリンクは、許可を得ずにしても
全く問題ありません。

ただ、リンク先のページをあたかも自分のページの一部の
ように見せること、画像や、音声ファイルへの直接のリンク
をすることなどは、問題がありますので、止めておきましょう。

公式ホームページのトップページ(最初のページ)へのリンクを
しておくのが良いでしょう。

Q白い家具や本棚は変色しますか?

白いロッカータンス(ワードローブ)を買おうと思っているのですが、白色ということで長年使った場合「変色」してしまうんじゃないかと思い購入を決めかねています。
通販ニッセンで売られている「ロッカータンス」というものの購入を考えています。

http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0903/0903_17003.asp?book=0903&cat=cate009&bu=5823&thum=cate009_003_021_000-01

お安い物ですので表面はおそらく簡単なコートしかされておらず、よくあるカラー本棚と同じような素材だと思っているのですが、こういったものは5年くらいの使用で黄ばんだり黒ずんだりといった変色の心配はないのでしょうか?
ニッセンのロッカータンスは「プリント紙化粧繊維板」という素材でできているそうです。
安いものですが4個くらいは買いたいので、長い期間愛用できるだけのものなのかそれを知りたいのです。

同じような白い家具や白いカラー本棚を5年以上使っている方はおられますでしょうか?
よろしければ変色の具合などを教えていただけますか?
ちなみにタバコは吸いません。

白いロッカータンス(ワードローブ)を買おうと思っているのですが、白色ということで長年使った場合「変色」してしまうんじゃないかと思い購入を決めかねています。
通販ニッセンで売られている「ロッカータンス」というものの購入を考えています。

http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0903/0903_17003.asp?book=0903&cat=cate009&bu=5823&thum=cate009_003_021_000-01

お安い物ですので表面はおそらく簡単なコートしかされておらず、よくあるカラー本棚と同じような素材だと思っているのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

同じ製品ではありませんが、同じ素材で出来た白い家具を3個(本?)、長年使用しています。

やはり黄ばみます。
でもムラにはならず、全体的に同じ様に黄ばんで行くので、元からその色だったみたいな感じで、真っ白でなければ嫌だと言うのでなければ、それほど気になりません。

黄ばみ以外の痛みはほとんど無いので、普通に長期に使えますよ。

Qスティラの公式ホームページ教えてください!

スティラの公式ホームページが見つかりません。
教えてください!(><)!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

下記なのではないかと思います。

参考URL:http://www.stilacosmetics.com/

Qウォークインクローゼットの収納家具

現在、家を建てるにあたって間取り等を考えている段階です。
寝室に隣接したウォークインクローゼットを作ってもらうことにしたのですが、今現在手持ちのタンスが小さめのものが1つだけなので、収納する棚等を作ってもらおうかと思っています。
ただ、こんな感じのを・・・と大工さんに作ってもらうのと、モデルハウスでよく見るウォークインクローゼット用の家具を自分達で探して設置してもらうのと、どちらが安く上がるのかと考えてます。

いろいろ探してはみたのですが、モデルハウスで見るタイプのウォークインクローゼット用(?)の家具というのを売っているところが見付かりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、売っているホームページを教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

棚とハンガーパイプでしたら、大工さんに頼んだ方が安いと思います。
スライドする棚受けに棚板を取り付けるのがコストを抑えられます。
スガツネ(参考)
http://www.sugatsune.co.jp/products/arch/digest/furni/

他に、クローゼット用の家具は建材メーカーなどで扱っています。
南海プライウッド
http://www.nankaiplywood.co.jp/snt-j/clz/wnel/nel.htm
松下電工
http://national.jp/sumai/shuno/products/c_19.html
トステム
http://www.tostem.co.jp/lineup/living/syunou/system/frame.htm

組み立て家具
https://www.toska-square.com/
無印
http://www.muji.net/store/pc/user/campaign/campaign070615_05.jsp
アトム(金物メーカー)
http://www.atomlt.com/08onlineshop/09_folder/09_1shuunou.html

棚とハンガーパイプでしたら、大工さんに頼んだ方が安いと思います。
スライドする棚受けに棚板を取り付けるのがコストを抑えられます。
スガツネ(参考)
http://www.sugatsune.co.jp/products/arch/digest/furni/

他に、クローゼット用の家具は建材メーカーなどで扱っています。
南海プライウッド
http://www.nankaiplywood.co.jp/snt-j/clz/wnel/nel.htm
松下電工
http://national.jp/sumai/shuno/products/c_19.html
トステム
http://www.tostem.co.jp/lineup/living/syunou/system/frame.htm

...続きを読む

QTRDの公式ホームページ。

TRD商品の公式ホームページを探しています。yahoo検索で当たらなくて困っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらでは?

参考URL:http://www.toyota-ttc.co.jp/trd/

Q高さ160cm・幅60cm・奥行き45cm程のタンス(チェスト)を探しています。

高さ160cm・幅60cm・奥行き45cm程のタンス(チェスト)を探しています。どなたかお心あたりのある方教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

どのぐらいの精度で求めらているのか?
コストはどの程度と想定されているのか?
などありますが、大きさをある程度指定して探しているなら
案外とオーダーしたほうがいいかもね。
わたしもテレビ台をオーダーしましたよ。奥行きが50cmのテレビ台てあまりないのですよね。結果は大きさという意味でのデザインを細部まで詰めることができて、コストもずいぶん安くできました。納期はかかりましたけどね。
簡単な図面と希望を書いて、3者から見積もりをとりました。
下のリンクを参考に。

http://www.w-bonbon.com/index1.htm
http://www.freecloud.jp/index.htm
http://www.tanken.ne.jp/cate/korder/rank/

Q矢田亜希子さんの公式ホームページ

矢田亜希子さんの公式ホームページが見つからないのですが
もしかして存在しないのでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここでいかがでしょうか

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Entertainment/TV_People/Yada_Akiko/

Q都内で中国・韓国・シノワ系アジアン家具・雑貨のお店を教えてください

部屋をシノワズリな雰囲気にしたいと思っています。
中華か李朝(韓国)系の家具や雑貨のお店を捜しています。ネットショップはあるのですが、実際の店舗が見つかりません。
やはり家具などは実物を見て購入したいと思うのです。東京近辺のお店でお勧めを教えていただけませんか?
本物のアンティークはお値段がはるので、あくまで「それっぽい」雰囲気のものでも十分です。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

東京ドームシティ・ラクーア1Fの「karako」は如何でしょうか。
http://www.laqua.jp/shop/detail_shop.jsp?shopID=SH20030228114
夏休み、ラクーアで遊びがてら来てみては?
とはいえ、もっといいお店は他にあると思いますので、ここ!というおすすめではありません。


人気Q&Aランキング