アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東北に住んでいます。
5月に東京に出ることになったんですが、服装がよく分かりません。
過去の天気予報を調べたら平均気温は20℃台前半といったところでしたが、
こちらとは体感温度など微妙に違うのかな~と不安です。
東京にお住まいの方、5月はどのような服装をしてらっしゃいましたか?
ちなみに当方女性です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

5月くらいでしたら日中は汗ばむような日が多いですね。

私は(ちょっと寒がり)、七分袖のカットソーに薄手のGジャンかジャケットみたいな格好が多かったと思います。

でも一般的には女性は、半袖Tシャツ+軽い羽織物とか、半袖(orキャミ)+長袖のアンサンブルニットなどで過ごす人も多いのじゃないでしょうか。他の方の意見も参考になさってくださいまし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
わたしはちょっと暑がりなので軽い羽織物がよいみたいですね。
Gジャンがすきなので着たいけどちょっと暑いかもしれないですね。

お礼日時:2006/03/20 21:17

こんばんわ


No.1さんがおっしゃっている様に、汗ばむ日が多かった気がします。
でも、その反面、肌寒い日もありました。
私は、ジャケット+半そで カーディガン+半そで
とかで過ごしてたような…あいまいですいません。

でも、体感温度は変わらないと思いますよ?北海道出身の友人がそういってましたから。ちなみに彼女は、東京の寒さもきつい!!ってなぜか寒がりです。

この回答への補足

体感温度は変わらないですよね。
わたしも書いてから気付きました(笑)。
Gジャンが着たいんですが、もしかしたら暑いかもしれないですね…。
最近は温度差が激しいのでたまたま涼しかったらいな~と思います。

補足日時:2006/03/20 21:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑上記お礼の間違いです。
すみません。

お礼日時:2006/03/20 21:35

 annaaさん こんばんは



 もしGジャンが好きなら、Gジャンの中を薄手にしたら良いと思いますよ。

 昨年の例だったら私はGシャンを羽織った時は確かキャミかチューブトップだった記憶があります。東京の場合だと、Gジャンに半そでだと汗ばむ日も有ります。そのため電車の中や建物の中は軽くエアコンが掛かっている場合も有ります。ですから外が暑くてもGジャン位の羽織り物を持っていた方が良いと思います。もし外でGジャンが暑いと感じた場合はGジャンを腰に巻けば良い訳ですから・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!