プロが教えるわが家の防犯対策術!

教習所に通う為に、クレジットカードを作りました。
無事にそのお金も支払い終わり、その後は使う事はありませんでした。
で、たまたま今日見たら、期限が去年の10月で切れていたんです。
新しいカードは送られてきていません。
再度使いたい場合は、会社に連絡をしなくてはならないんでしょうか?

A 回答 (5件)

クレジット会社にいました。

家族が受け取っていないか確認のうえ、まず問い合わせしてください。
通常なら有効期限が切れる前に更新カードが届きますが、郵便物が不在のため戻ってしまい解約扱いになってしまった、支払いの関係で更新されなかった、そのカードは何らかの理由で期限いっぱいで終わりのカードだった・・・などの理由も考えられます。
再発行なり再申込みなり手続きが必要かと思います。
    • 0

セゾンの一般カードは使わないといつの間にか来なくなるようです。

私も母もそうでした。母は再入会しましたが、私はあほらしくなってセゾンは見限りました(元々使ってなかったので)。
他にも会費無料だとそういうところがあるかも知れませんね。

あとは、不在通知に気づかないで発行元に戻ってしまった可能性ですね。いずれにしろ、電話でお問い合わせですね。
    • 0
この回答へのお礼

一括で申しわけありませんが、ありがとうございました。
一度問い合わせをしてみたいと思います。

利用がほとんどない場合、更新されないことがあります。

その場合、連絡をすれば新しいカードを送ってくれるのですが、

(1)そのまま同じ番号で送ってくれる場合
(2)再入会になり、1から審査をやり直して番号が変わる場合

があり(2)の方が発行に時間がかかり、場合によっては発行されないこともありますね。
    • 0

長期間使わなかったので、不要と判断されたの

でしょう。会社に連絡して、復活してもらえば
いいでしょう。
    • 0

クレジットカードには自動更新機能がついており、有効期限が切れる月の半ば位でカード会社から送ってくる筈ですが。

。。

なかには稀にですが、信用状況が良くないとかの理由で更新を拒否される場合もあるようですがね。
普通に口座から利用代金等を引き落とし不能とか頻繁に行なわない限り大丈夫ですよ。

カード会社にお問い合わせしましょう。
    • 0