テーマホスピタルというゲームソフトなんですがゲームが始まってマウスを動かすとプチンと音がしてデスクトップに戻ってしまうんです。何度やっても同じことです。どうすればいいのでしょうか?まだパソコン初心者でわからないんです。パソコンに詳しい方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>OSはWindowsMeなんですがこれではテーマホスピタルをすることはできませんか?


>98か95じゃないと駄目なんですか?

とのことですが、Meは98系の上位に位置するOSですので、動作に関しては問題ないと思います。
問題はOS以外のところにあるかと思いますので、やはりまずはあなたのパソコンのスペックを提示して頂ければ、答える側としてもわかりやすいと思います。
    • good
    • 0

動作環境は確認しましたか?


対応OS:Micro soft Windows98/95
CPU:intel MMX Pentiam 75MHz以上
メモリ:実装32MB以上
グラフィック:DirectX7.0a対応のビデオカード、2MB以上のVRAM
サウンド:DirectX7.0a対応のサウンドカード
・・・・・・
・・・・・ところどころにでてくるDirectX7.0aはインストールしました?DirectX7.0a以上がないと動かないです。最初インストールしなかったのですぐブルースクリーンになったりして困ったことがありました。

DirectX7.0aはテーマホスピタルをインストールするときに一緒にインストールできます。

または、インストールしてプレイするときゲームのCD-ROMはいれてプレイしてますか?いれてないとだめなんですけど。

この回答への補足

OSはWindowsMeなんですがこれではテーマホスピタルをすることはできませんか?98か95じゃないと駄目なんですか?

補足日時:2002/01/23 23:39
    • good
    • 0

この問題に関しては、いくつかの解決法がありますので、


まずは最低限の確認として補足要求をさせて頂きます。

パソコンで動作するゲームは、動作するために必要なスペック(仕様)
をパソコン本体に要求します。
このテーマホスピタルというゲームは、下記の動作環境が必要です。

OS:Microsoft Windows 98/95 日本語版
CPU:Intel MMX Pentium 75MHz以上(Pentium 133MHz以上推奨)
メモリ:実装32MB以上
HD:65MB以上(さらにDirectX7.0aとスワップファイルのための容量が必要)
CD-ROM:4倍速以上
グラフィック:DirectX7.0a対応のビデオカード、2MB以上のVRAM
サウンド:DirectX7.0a対応のサウンドカード
その他:キーボード、マウス

hide325さんのパソコンは上記の動作環境を満たされていますか?
この動作環境は購入された際に付属してきたマニュアル、
またはメーカーサイトで確認することができます。
ご確認の上、動作環境に問題ないようでしたら別の対処法
をお教えしますので。

(確認の段階でわからないことあれば、ご遠慮なく質問してください。)

参考URL:http://www.japan.ea.com/archive/thmhos/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホスピタルとメディカルの違い

ホスピタルとメディカルの違いについて教えてください

Aベストアンサー

メディカルというのは、「医療の」という形容詞で、メディカルスタッフなら、医療従事者というような意味になります。

一方、ホスピタルというのは、日本語に直訳すると「病院」です。医療法という法律があり、我国では、入院用のベッドが、20床以上の医療機関が「ホスピタル」、20床未満あるいは、入院ベッドのない医療機関が、「クリニック」あるいは「診療所」です。

ということで、ホスピタルと、メディカルを並べて質問すると、ジャンルの違う言葉を質問しておられることになりますので、「ホスピス」のことを質問しておられるのかなということになってしまうのです。

Qデスクトップから消えないんです!!!

WIN2000を使っているんですがダウンロードした フォルダがデスクトップから消えないんです削除しようとすると「ファイルを削除できません」
「送り側のファイルまたはディスクから読み取れません」と表示されます。検索でそれらしきファイルは消しました
デスクトップから消す方法教えてください。困っていますよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も経験ありますが1度再起動したら削除出来ましたので
やってみてください。

Qホスピタル・クラウン? クリニ・クラウン?

ホスピタル・クラウンとクリニ・クラウンの違いと仕事を教えて下さい。

Aベストアンサー

クリニクラウンはおもにヨーロッパでつかわれている言葉で、老人ホームや難民キャンプ、刑務所や被災地など医療現場以外でも活動します。また医療の基礎知識や心理学知識を要求されることもあります。
それに対しホスピタルクラウンはアメリカで使われる言葉です。
詳しくはwikiを参照ください。

Qリモートデスクトップ

Windows2000ServerSP4とWindows2000ProSP4を使用しています。WindowsXPのCDより両方リモートデスクトップを追加しました。
ProからServerへリモート接続できるのですが、ServerからProへ接続すると(リモートデスクトップの切断 リモート接続が有効になっていないか・・・)とエラーメッセ意地が出て接続できません。Pingはできるのですが、どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

XPのCDからインストールできるのはリモートデスクトップのクライアントソフトです。
そのため、XPのCDから2000Proにリモートデスクトップのソフトをインストールしても遠隔操作はできません。
ProからServerへリモート接続できるのは、2000Serverのターミナルサーバ機能へ
リモートデスクトップクライアントからアクセス可能だからです。
(2000ServerからXPのCDからインストールした、リモートデスクトップソフトを削除しても、2000ProからServerへアクセスできますよ。)

Qナイトホスピタルというのはどういったものでしょうか?

お詳しい方、ナイトホスピタルはどういったものなのか、何をするのか費用など何でもいいので教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

昔そういうドラマがあったような…。仲間由紀恵さん主演でしたね。
おそらく、そのドラマの造語ではないかと思います。
googleで検索しても、せいぜいこれくらい。
http://jinzai.i-care.jp/0605/318.html

Qデスクトップのアイコンの移動

Windows2000を使用しています。

よく使うアイコン(マイコンピュータ、マイドキュメントなど)は左側
たまに使うようなアイコン(翻訳ソフト、ゲームや書類など)は右側に
配置しているのですが、
右側のアイコンをクリックしてアプリケーションなどを実行した場合に
右側に配置されているはずのアイコンが勝手に左側に移動してきてしまいます。

右クリックで新規作成でファイルなどを作成した場合にも
右側で作成しているにもかかわらず、左側に配置されてしまいます。
これだと、大変不便なのですが
どのように設定を変更したら、位置が固定されるのでしょうか?

自動整列にはチェックは入っていません。

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>自動整列にはチェックは入っていません。

では、一度入れてみて再度はずしてみましょう。

あるいは、一度SAFE MODEで起動してみましょう。

QみんなのホスピタルのCMのアメリちゃんは、池脇千鶴ですか?

みんなのホスピタルのCMのアメリちゃんは、池脇千鶴ですか?
顔は、そのようなんですが、子供の格好してて、なんでわざわざCGを作ってるのかな、と疑問に思い質問してます。

Aベストアンサー

八木優希さん(9歳)の様ですよ!

アメリカンホーム保険、アメリちゃん日記
http://www.americanhome.co.jp/minhos/amerisdiary/index.html

Qマイドキュメントがデスクトップから消えました

スタート→最近使ったファイルにはマイドキュとマイピクが表示されます。
デスクトップからはいきなり消えました。
どうすればいいですか??

Aベストアンサー

はじめましてtaka1970さん。
Windowsのバージョンによって対応方法が異なるので、バージョン(98とかXPのHomeとか)を教えてください。
Windows MEでしたら、下記URL内に表示方法があります。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=KB;JA;253682

Q赤城高原ホスピタルにおける未成年者喫煙に関して

わたしが2年くらい前にアルコール依存症で、群馬にある赤城高原ホスピタルに入院していました。

そこで出会った明らかに未成年とおぼしき少女が喫煙をしていました。本人に年齢を尋ねたら未成年と答えました。

このようなことがあるのでしょうか?法律が及ばないことがあるのでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今回のケースでは「本人に年齢を尋ねたら『未成年』と答えました。」と書かれているので、法律に当てはまるでしょう。

まあ、他の方の回答の通りだと思いますが。

Qデスクトップに出てきたスクラップ

Windowsのデスクトップ上で何もないところで右クリックし、何もコピーせずにいきなり貼り付けをしてしまいました。するとスクラップというのが現れて、それが削除できなくなりました。このスクラップはどのように消せばよいのでしょうか?

Aベストアンサー

別方法です。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=316856


人気Q&Aランキング

おすすめ情報