今、新しいパソコンを組んでいるのですが、BIOSが起動しません。かなりあせっています。原因のわかる方は教えてください。

ちなみに、
CPU:Celeron800MHz,
MotherBoard:EliteGroup P6IEAT,
PCI:Modem, LAN, VGA
HD:MAXTOR20G
です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

BIOSが起動しない=画面に何も映らない ならば。

。。

PCI:Modem, LAN, VGA って事はPCIスロットにモデム・LANカード・PCIのビデオカード
が刺さっているって事でしょうか?

となると考えられるのは。。
「内蔵グラフィック」を切って、PCIグラフィックボードを使うような設定項目がBIOSにありませんか?

このマザーはI/OパネルにVGAコネクタはありませんが815Eチップセットの内蔵グラフィック機能を
付属の専用のブラケット経由で使う仕様になっているようです。
http://www.vwalker.com/vmag/review/motherboard/2 …
ですのでBIOSで設定せずにPCIにグラフィックボードを刺して使おうとすると
「パソコンは動くが画面に何も映らない」といった事になると思います。

マザーのマニュアルにそのような注意書きは無いでしょうか。

詳しくは状況が判らないので憶測です。。m(__)m

この回答への補足

すみませんッVGAはPCIのではなく、付属のブラケット経由のやつです。しかも、内部スピーカから起動時になる(はずの)「ピッ」という音もなりません(スピーカのケーブルはちゃんとマザーボードにさしています)。
あぁ、考えれば考えるほど分からなくなる…

またわかれば、おしえてください。よろしくお願いします。

補足日時:2002/01/24 02:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセル 表示形式 ユーザー定義 [$-F800]dddd,mmmm,dd,yyyy

いつも御世話になります
作者不明のエクセル表にタイトルのようなユーザー定義が使われていました。
[$-F800] の意味を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国や地域によって違う日付、通貨等の表示の設定のことで
「ローケル」と言うようです。

ローケル で調べてみてください。

[$-F800] がどこの地域のものを指すのか私には分かりませんでした。

QDual Xeon 800MHz FSB Processors って 何?

パソコンのケースを購入することになりました。
初心者向けの本にケースを買うときは マザーボードの型にあってるか確認しましょう。あとは、デザインや色は個人の好みとかかれていました。

私は ATXマザーボード購入予定で、ケースは178mm 437 mm 648mm なので問題なし。

私の買おうとしているケースは SATA とかかれているので、おそらく ハードディスク(SATAII) を 購入予定の私には問題ないと思います。

しかし、ケースにところに、Dual Xeon 800MHz FSB Processors Support と かかれています。これが、気になります。

どういういみでしょうか?

ネットで検索しても Dual Xeon 800MHz FSB Processors というものが何なのかわかりません。

どなたか 教えてください。

ちまにみCPUは AMD (939pin) Athlon64 X2 3800+
を購入予定です。

Aベストアンサー

ほぼ一日たっても反応無し(汗
補足要求者としてわかる限り回答することにします…

補足にあったケースを見てきましたが、メーカーからして完全に業務向け製品ですね。ハイエンドとはいえ所詮パーソナル向けのAthlon64X2を使う分には役不足とも言えそうな重装備ケースかと。

おそらくラックの都合でこのサイズのケースになったのだと思いますが、何の心配もなく運用できるだろうと思いますよ。
(おそらくファンの動作音はものすごいことになると思いますが、周囲も同等レベルの騒音レベルでしょうからこの一台だけで気にしても仕方ないでしょう。)

QPentium III 800MHz 必須環境

私は今度、またネトゲ(WarRock)をやろうと思っています。
そこで別のPCを買おうと思っているのですがゲームの必須環境の所に
「Pentium III 800MHz」 とあったのですが私が買おうと思っているPCは
「Core i7-870」or「Core i7-2600」です。ちゃんと起動するでしょうか?
ちなみに、その他の基準は合格でした。
何方か詳しい方、ご教授お願いいたしますm(__)m

↓「WarRock」の必須環境↓
http://www.warrock.jp/gamestart/#t02

Aベストアンサー

あなたが見ているのは「必須環境」で、いわば最低限のスペックです。
右に推奨環境があり、「Pentium IV 2.0GHz 以上」となっていますから「Core i7-870」or「Core i7-2600」でも問題ないです。
OSは32bitの方を推奨してますから、64bitを買うと起動しない可能性がある程度かな。

Q日本が元気です,,,,というサイトから取材の申し込みが,,,

H.Pを見て取材の申し込みあり???大場久美子がレポター
最終的にはお金を払って,,広告しませんか?らしい!
このサイトのアクセス数は※月間アクセス約45万 500万ページビュー とのこと,,効果があるのか??です~
タイトル;日本が元気です!
http://www.hoyumedia.com/
月;¥21000が掲載料です~
まだH.Pを作って2週間足らず、、、アクセスもあまりないので効果
があればなんて思っているのですが...
私のH,Pは代行サービスなので、需要があるか不安も...
こんな話はよくあることなのでしょうか?

どなたかアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

「取材の申し込み」だと言っていては正常な判断はできないのではありませんか。あくまでも広告の(出稿の)契約目的なのですから。\21000では取材の経費にすらならないでしょうから、契約も年間契約なのでは?
年\25万の広告費があなたにとって高いか安いかですよね。

Q.gif、。png,.jpg,.jpeg,.ico,.bmpが欲しい

ieで表示できる以上のファイルを収集しようと思っています
これらの素材を提供しているサイトを知っていれば教えてください

Aベストアンサー

要するに画像がたくさん置いてあるサイトであればいいんですね?

★ホームページ作成無料リンク集
http://www.sumnet.ne.jp/domp/hplink/

このページの中に以下のものが存在します。

★素材集
http://www.sumnet.ne.jp/cgi-bin/domp/slink.cgi?mode=1&p=1

★素材リンク
http://www.sumnet.ne.jp/cgi-bin/domp/slink.cgi?mode=1&p=2

こちらでいろいろ探してみて下さいね。

また、アイドル写真のサイトなんてのもたくさんありますよね。そういうものは教えて!gooで紹介すると削除されちゃいますので、nubouさんの方で適当に探して下さい。

参考URL:http://www.sumnet.ne.jp/domp/hplink/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報